朝ごはんのパンをこんがり焼いて

玉子2個のスクランブルエッグをかき混ぜながら

ふと思った

 

スクランブルエッグってミモザの黄色いモコモコした花に似てる

 

リビングのテレビの前には

幸せのミモザのカードが佇んでいる

お友達は季節ごとにキレイな花のカードを送ってくれる

 

最近のカードは立体的で楽しい

 

 

 

 

 

ミモザと玉子の繋がり

 

 

昔、意識不明で病院に担ぎ込まれたとき

緊急措置をしている間に

私はうわ言を言ったらしいのです

 

 

病院内をウロウロできるようになった時

3階の渡り廊下から見下ろしていたミモザの黄色い花

毎日見に行っていた

 

 

或る日、主治医が通りかかって

 

綺麗だね~中庭にこんな樹があったんかぁ。。。

 

並んで眺めている時、先生は言った

 

 

○○さん、玉子が好きなんか?

 

 

へっ?????…私? なんで?真顔

 

 

玉子がどうとかいうてたからニコニコ

 

 

人は意識を失うと、知らず知らずにうわ言をいうのかぁ。。。

 

 

 

玉子に覚えはないけど、黄色い色が好きですっ!キョロキョロ

 

 

いやぁ~危ないアブナイ予防

 

 

スクランブルエッグの黄色と、ミモザのぷっくり丸い黄色い花

どうやら、私の中で繋がっているらしい

 

一昨年だったか

幻のようなミモザを見たけど

今年は体調不良で見に行けなかったなぁ。。。