トマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマト

 

毎日毎日カンカン照り・・・・・晴れ

今日は風も強く、リハビリに行く自転車が重いったら・・・えー

 

向かい風の日は、整形まで行くのに普段より10分ぐらい余計に時間が掛かる。

24インチの自転車は安全だけど重くて、痛い足首より膝に負担がくる。

しかし、それもいい運動だと思って

バンバン横を走り過ぎていく大型トラックや、いきなり細い道から飛び出してくる自転車。

狭い踏切りや、工事中の道路や、めんどくさ~いアレコレにヒヤヒヤしながら辿り着き

ようやくリハビリが終わると、少し遠回りをしてスーパーで買い物。

スーパーが無い我が町では、衣類や日用品などは遠くのスーパーへ行くしかないので、これはちょっとした楽しみでもあるのです。

 

今日もそんな一日で、お日様に晒されながら帰宅するともう夕方。。。

ドッと疲れが出て、 あ~~~何にもしたくな~~~い!!!!!

 

・・・・・今日は ご飯つ・く・れ・ま・せ・ん・・・・・

 

灰色のオーラ出でよっゲッソリ

 

という訳で、悪いオーラが出始めると、夫は自分のご飯だけは作りますニヤリ

ま、せめて私のご飯ぐらいは作るしかない訳でして。。。

 

夫の嫌いな「火を通したトマトトマト」料理でもするか。。。。。

夫は生のトマトしか食べません。

 

残り物のプチトマトを使っちゃお!

 

超簡単なトマトと卵の炒めもの

 

簡単とは言っても、卵は時間勝負なので神経を遣います。

中々シェフのようにチャチャっと流れるような作業はできないので

出来上がったフライパンを持って、テーブル(掘り炬燵)まで走ればいいように

ご飯もおかずも全部スタンバイした状態でフライパンを温め、卵を溶きます。

 

 

 

 

トマト 味付けはコンソメとブラックペパーだけ。

チーズも入れたいけどボリュウムが出過ぎるのでシンプルに。

オリーブオイルと少量のバターでトマトを炒め、卵を入れたら

後はゆっくり大きく混ぜて、皿に向かってダッシュshokopon

 

って・・・・・私は今 走れないんだった・・・・・

 

 

 

クローバー あ~~~~~!!!

 

冷蔵庫を見ると 間引き菜カイワレのオバケみたいな、多分大根の芽だと思うけど、ビタミンが多いというので買っていたんだった。。。

黄色くならないうちにジャコと茗荷を加えてお浸しにしました。

 

 

 

 

クローバー ふぅ~~~~~なんか、いつもより手間が多かったような・・・・・

 

ご飯のおかずによく合う、ビタミン食べたなぁ。。。。。目が覚めたような気分るん るん るん

 

 

 

ペタしてね