ガーンえ?・・・・・そんなはずはないっ!!


いや・・・そうかも知れない、春先の体調不良と捻挫で殆ど運動していなかったんだもの・・・去年の夏の七分パンツが・・・キツイふそれもかなり・・・爆弾


それに、運動不足で怠けた膝の筋肉を鍛えなさいドンッと整形の先生から言われてるし、本気で・・・と言ってもこの暑さの中では運動も室内で出来ることに限られるので、とりあえず、先生の言い付けを守って、これまでの人生で無かったほど真面目に取り組んでますトホッ



そういえば、数年前ダイエットに目覚めたミグが、大きなエクササイズボールと格闘していたのを思い出して、久しぶりに引っぱり出してみました。



ダイエットを決意した頃のミグ



ミグママの迷走プレ老後?-ダイエット


ミグママの迷走プレ老後?-ぼーる


ミグママの迷走プレ老後?-ボール



クローバーそして、今は私がエクササイズボールで、ダイエットは無理だと思うけど、膝の運動を中心にガンバッテます・・・(´⌒`。)



以前のボールは直径65センチ、厚みがあるので両足先で挟んで持ち上げるには結構重い。少し小さ目の55センチのボールを買ったら、これが丁度いい加減の大きさと重さで、膝の屈伸や足先で挟んで持ち上げて、膝を顔の近くに持って来たり、片足ずつ大腿骨を開く運動を20~30回・・・続くかなぁ・・・・・134



って、続けなきゃね・・・・溜め息 ガンバル・・・



ミグママの迷走プレ老後?-ピンク2


ミグママの迷走プレ老後?-ピンク


ミグママの迷走プレ老後?-ぴんく


クローバーそして、膝の筋肉強化のための簡単だけどキツ~イ運動。



椅子に座って片足を上げ、膝に神経を集中させながら10秒、足を替えて同じように10秒、これを30分繰り返す・・・単調な動作を30分 繰り返す。


な~んだ!そんな簡単な事で筋肉って強化できるのぉ~楽勝~(b≧∀)


これが、今ではだいぶ慣れてきたけど、始めた頃はもうタイヘン・・・・・

20分もすると10秒がかなり長い時間に感じられて、あ~しんどいなぁ~溜め息


ミグママの迷走プレ老後?-ひざ



クローバー同じ膝の運動でもう一つ、寝転んで?(こっちがいいっ!)片足を立て、もう一方の足を床から15センチほど上げて同じく10秒、これを30分繰り返す。

床から15センチという微妙な高さ、これがミソなのかな?


ミグママの迷走プレ老後?-ひざ2


クローバーこっちの方がラクだわぁ~~~にや


慣れてきたら上げた足に500mlのペットボトルを乗せてガンバリましょう~ふふふ~


クローバー・・・・・・・・・・・・・・・発熱