蝉の脱皮

テーマ:
050715_0851~01.JPG
朝の出社途中に 蝉の脱皮を見ました。

蝉は、卵から幼虫になり 幼虫から成虫に 成虫から本来の姿になります。

卵から成虫までは、土の中で約五年くらい生きるのに 脱皮したら約一周間しか生きれないみたい。

あれだけ夏を騒がすのに 一週間しかいきないんだ~ぁ。

何か寂しいね(>_<)
AD

蝉の鳴き声

テーマ:
今日の朝 今年初の蝉の鳴き声を 聞きました。

また今年も 暑い夏がやってくる


蝉の鳴き声を聞くと 梅雨も終わり 本格的な夏の始まりを告げてる気がします。

今年はからり暑い夏になりそう?

今年は海にでも行こうかなぁ。
AD

どうして君は 笑ってるの?

テーマ:
ほとんど毎日の様に 君と会っていたのに

ホントに今日で最後なんだよ

何も知らずに 無邪気に 笑う 君

ホントに最後なんだよ

もう会えなく なるのに‥‥‥‥






どうして君は 笑ってるの?






ホントは 悲しいくせに‥‥‥‥

どうして君は 笑ってるの?






ホントに 何も 知らないのかなぁ?

今日で会えるの 最後なのに‥‥‥‥

どうして君は 笑ってるのだろう?
AD

寝苦しい夜

テーマ:
今日も ムシムシとした 暑い夜だ。


こんな日は、水シャワーを浴びて 寝るのが 一番


窓を全開に 蚊取りセンコに火を付けて 布団は、お腹の部分だけかけて 寝ようかなぁ



今は、クーラーと扇風機と言う便利な道具があるけど……

クーラーは、乾燥しやすく 喉も痛くなるし 風邪もひきやすいから使わない。


扇風機は、ナマヌルイ風に 音がうるさく あまり効果が無い


やっぱり窓を全開に開けて 寝るのが一番かなぁ(^O^)

ずっと幸せに‥…

テーマ:
今日の昼 ある小さな町で一組カップルを見ました。

二人は仲良く 手を握り 歩いてました。

彼は堂々と 彼女は彼を 追うように 歩いてました。

二人は、ニコニコして 楽しいそうに 歩いてました。

なぜか この二人が ずっと幸せだったら いいのになぁと 思いました。