【レポ】ひつきさんの初級タロット・リーダー養成講座1回目 |  ヒーリングスペース uluwehi(ウルヴェヒ)

 ヒーリングスペース uluwehi(ウルヴェヒ)

山口県防府市の癒し空間 レンタルスペースとしてもご利用頂けます♡






感想記事お待たせしましたaya

ひつきさんの 
初級タロット・リーダー養成講座


山口県初 1回目・2回目となる
9月20日・21日から
ちょうど 一週間が経ちます


まぁ~~~
振り返れば その日から 
この一週間は見事に
 
私にとっては 決意と
大きな転換期への
準備期間となりました



山口県防府市
あなたに元気と笑顔を
提供するナビゲーター
ヒーリングスペースuluwehi(ウルヴェヒ)
オーナー  藤井美奈子ですaya






初日のこの日は 
ご都合により お二人欠席

欠席された方のために
講座をビデオ撮影をしながらの
開催となりました




この講座で
タロットを自分でも出来るようになる
のはもちろんですが

何と言っても 
ひつきさんのお話が
分かりやすくて面白くて  

タロットから知る
人生の哲学や叡智
魂の成長のプロセス 

知っていると人生が違ってくると思われ


もうこれは是非受けたい
というリクエストが多かったのです






最初に ひつきさんから
タロットの歴史や大まかな説明

大アルカナ 0から
順番に一枚づつ学んでいきます





ひつきさんの話は
タロットカードの意味に関わらず

カードの絵に描かれたモノの
1つ1つの意味

話しは 「神との対話」
カタチや図形が放つエネルギー
黒魔術 白魔術
キリスト エジプト
マニアックな話も盛り沢山


もう 大好物の話ばかりで
1日約6時間の講座もあっという間






講座の終わりには
みんなで引いたカードの
リーディングをしながらシェア


そして1日目の夜の懇親会



この 懇親会の時の会話の中で
ひつきさんからの問いかけに
言葉を失った私・・・sei

この時の 決意で
スイッチが入り?
何かが動き出し・・・・・・。

そのことは
次のブログで・・・(Θ_Θ)




そして翌日も1日みっちり
タロット&ひつきワールドに
とっぷり浸りながら 盛りだくさんに
楽しく 学びました






タロット1枚1枚を学んでいくと
人間の成長  魂の成長が
手に取るように読み取れていって

へぇ~~~ ということが多くて
本当に楽しい



学校の勉強なら
1日 机を前に椅子に座ってるだけでも
窮屈なのに

自分の興味のある好きなことだと
全然 疲れないから不思議よね~





早々に感想記事をあげてくださってますキラキラ
ありがとうございますaya


講座の様子が
とっても良く伝わってきます


 ラブリー・ルーシーさんのブログ
→ 山中弘教さんの
   タロット講座が深い楽しい



 伯野じゅんこさんのブログ
→ 全ての道は自分に通ず☆




1回目となる 今月の2日間
とても濃くて深い時間でした

来月も続きが
今から楽しみですっにこ ハート



ひつきさん 
一緒にタロットを学ぶ皆さま
3か月間 よろしくお願いいたしますaya キラキラ










 uluwehiでの
イベント情報
はこちら