バラと水 驚くべきその元素の秘密! | 至高のローズメディテーション・バラ蒸留術・ローズウォーター作り♪

至高のローズメディテーション・バラ蒸留術・ローズウォーター作り♪

古代錬金術の中の植物蒸留術で、一番最初に蒸留された「バラ」を蒸留する方法。
ローズウォーターを作ると浄化が進み、より精妙な波動を感じるようになります。肉体・精神・魂すべてに「愛と調和」をもたらし、女性性が開放(解放)され、本来の自分と出会えます。

映画 Water 予告編


おはようございます


今日も快晴 暖かいですね


『水』に関しては、生きる上で重要な意味もある以上に、


水を使用し、蒸留器を通すことでまた別物の強い水(蒸留水)を作る


私の蒸留講座でも大変重要になっています


各国のミネラルウォーターを入れてバラを蒸留器にかけると、


目や香りで確認はできないけれど、


抽出されたローズウォーターが、誰でも


それぞれ味わいの違いでわかります


水道水(ある有名な浄水器の水)でバラを蒸留した時には、


普段、無色透明のローズウォーターが、


茶褐色のローズウォーターを抽出した時

には、本当に驚かされました


同時に、ミネラル水で蒸留したバラは、


いつも通り無色透明のローズウォーターを抽出していました


『浄水器を通した安全な(だと思っている)水から蒸留したら、
いつもと違う色付きローズウォーターが抽出されたのはなぜ


『浄水器の水って、本当に安全なのだろうか


という疑問が、いつも頭にありました。。


その答えが、このYoutubeの3:45あたりから見ると


わかってきたような気がしています


できれば最初からご覧になったら良いと思います。


『水も生きている』ことを感じます。


つい先日、このブログに書いた


何も通さず直接、天から降りてくる雪の結晶は、


『天から送られた手紙である』という名言も
http://ameblo.jp/m-bouquet/entry-11448738510.html


今日、よく理解できました


薔薇のアロマを全身で味わう講座セミナー
銀座おとな塾 セミナー講座
蒸留器で作るローズウォーターとローズジェル作り
2013年 3月17日(日) 10:30~12:30
蒸留器で作るローズウォーターと薔薇の花びらでスイーツ作り
2013年 4月21日(日) 10:30~12:30  


東武カルチャ・池袋校 セミナー講座

羽田カルチャー・糀谷 セミナー講座




にほんブログ村