パーティプランナーフードスタイリング基礎レッスン | make×calligraphy アターシュ〜attache〜

make×calligraphy アターシュ〜attache〜

日常に文字の彩りを、をテーマに
作る×書くのレッスンやオーダー制作を
展開しています。

こんにちは(o^^o)
making party attache~アターシュ~の辻順子です。

※ぜひ、情報量が多く目にも楽しいPC版でご覧ください♡切り替えはページの一番下にあります。





昨日は「パーティプランナーフードスタイリング基礎レッスン」を開催させていただきました。

{D31EA063-47AC-4976-95AA-A0D57A3D7D9D:01}




{20DF6600-FE65-4D41-8AAA-AB55610DEF63:01}

とにかくご来客が多いとおっしゃるアズさんのお宅。
そしてアズさんは大のホームパーティ好き
とても熱心に取り組んでくださいました。

{F48D8FA4-0009-4E43-818E-2A2E566BDCB6:01}






パーティプランナーフードスタイリング基礎レッスンのコンテンツは。。。

・アターシュプロデュースのPARTYを通じて伝えたいこと
・パーティの流れ
・食の五感
・フードスタイリングの目的
・フードスタイリング3つのポイント
・メニュー構成のポイント
・キッズメニューのポイント

そう、レッスンのコンセプトはパーティフードのご提案や調理ノウハウではなく、どんな料理であってもパーティ風にスタイリングできるようになるコツをお伝えします



だってパーティフードって、クックパッド見てもいーーーっぱい載ってるし、本だってたくさんありますよね?


でもその料理を覚えても、レパートリーはなかなか増えなくない


結局いつも何を作るか迷ってしまう


そしてメニューが決まってもなんだかオシャレに見えない。。。



そう!
たくさんの方からお聞きするパーティフードの悩みは
何を作るかより
オシャレな料理にならない
時間がかかって準備が大変
なのでした!


さらに断然多いのは持ち寄りパーティ。
他の人と比較されるシーンにも出くわすこと多し。
そこでの悩みの声はやはり「いかにオシャレにみせること」でした。



そこでアターシュのフードレッスンでは、どんな料理であってもパーティ風にスタイリングできるようになるコツをお伝えすることにいきついたのです




フードスタイリングには3つのポイントとセオリーがあります。

それを大切にすれば、必ず一変するのです(o^^o)






昨日アズさんと一緒にお作りしたパーティフード。

{CBD6FCEF-5659-4F91-B6B0-7D824EBD800F:01}

{6A99DE74-C2FB-4A26-AF2F-0905103B5DDE:01}

{FEC49D22-0A63-4BF1-9F1D-9A9796659623:01}

{730C45E5-CF4E-4838-AAC9-D66EC6C5AD23:01}

{38141042-7035-4CB1-9AB2-230436DD8913:01}

{276D0C3F-A4EB-4D75-872F-968375C53BB8:01}

{E961DDFC-319C-4CE4-B35A-D47A840FF2B2:01}




調理らしい調理したものは一品もなく、いつも冷蔵庫にあるような食材で、ポイントとセオリーに基づいた、とてもシンプルなメニューでレクチャー。



パーティは気負わず、悩まず、頑張りすぎず、招いたり招かれたり気軽に楽しみましょう(o^^o)


アズさん、2回に渡ってのレッスン、お疲れ様でした
プライベートで、サロンメンバーの皆さんとの癒しタイムで、たくさんパーティの思い出が残っていきますように♡




アターシュへのお問い合わせ


ポチっとしていただけたら励みになります♡

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村