夏の思い出

テーマ:

みなさんこんにちは!やまだです。

ブログの更新がカメ足で申し訳ありません(^_^;)

8月ももう終わってしまいますが、夏は楽しめましたか?

夏の思い出をぜひぜひ教室に見えた時に教えてくださいね(^_-)-☆


これだけでは味気ないので、やまだの夏の思い出を一つお話したいと思います。

実は、少し前に友人2人と明治村に行ってきました!



\ドンッ/


はじめは推理ゲームに挑戦し、施設内をあちこち歩いて探索していたのですが、

いろいろな施設を見学してあちこち寄り道をしていました!

なかでも盛り上がったのはこちら



射的ですっ!

これがなかなか難しく、的に当たるととても盛り上がりました!

優勝は写真右側の友人でした(●^o^●)


と、たくさん遊んでいましたが、肝心のゲームは・・・・・・・


全く進まず!!!(((( ;°Д°))))


事件は迷宮入りとなりそのまま帰宅になりました(^▽^;)


ゲームはクリアできませんでしたが、楽しい思い出となりましたо(ж>▽<)y ☆





最後に少しだけ教室からのご案内です!


教室では9月末まで全校作品展の作品を募集しています!

今まで作って頂いたご自慢の作品をリメイクしてみたり、

新しい作品に挑戦して頂いても大丈夫です!


使う画像に少し制限がありますが、詳しくは教室でインストラクター

がご案内致します(^_-)-☆


たくさんの作品をお待ちしております!



それでは、また教室でお待ちしています!(^.^)/~~~


AD

梅雨も明けて、いよいよ夏本番ですね。


今回は、この夏限定の作って遊ぼう!講座のお知らせです☆


塗り絵を作って遊ぼう!編(2時間)

自分の好きなイラストや写真を塗り絵の下絵として作成できます。

その後は、ペンタブレットを使い、

本格的な塗り絵や封筒作りに挑戦して頂けます。


オリジナルグッズを作ろう!編(2時間)

パワーポイントでおしゃれに編集したイラストや写真を

「Canvath」というサイトにアップして、

オリジナルのスマホケース・Tシャツ・クッション・マグカップなどが

作成できます。プレゼントにもピッタリですよ!



こちらは、作成できるほんの一部の見本ですので、

もっと色々なものが作成できますよ♪


とても楽しい内容ですが、期間限定となっておりますので、

ご興味のある方は、8月末までにお申し込みをお願いします。

尚、受講期限は、9月までとなります。

 

受講料金:会員 セット(4時間) 8,640円 ハーフ(2時間) 4,860円

              一般 セットのみ(4時間) 9,504円


詳しくは、インストラクターまでお尋ね下さい。


------------------------------------------------


もう一点お知らせです。


誠に勝手ながら、8/13~17の期間、

お盆の為、休校させていただきます。

ご迷惑をお掛け致しますが、

ご理解の程、宜しくお願い致します。


それでは、体調に気を付けて

楽しい夏をお過ごしください音譜



AD

はじめまして!!

テーマ:

梅雨の時期がやってまいりましたカエル

朝から蒸し暑~い日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?


最近は雨や曇りなど、ぱっとしない天気が続いており家に引きこもりがち・・・そんな私です(*´Д`)=з

一方、関東の方では水不足になっていると聞きますので、雨よ、ぜひ関東にも降ってください雨雨

と、そんなことを思っております。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


と、いうことで・・・!

はじめまして、やまだです音譜


ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、実は4月からイオンモール新瑞橋校におります。

こちらでのご挨拶が遅れてしまい、申しわけございませんあせる

これからもブログを書きに来ると思いますので、いまさらですがどうぞ宜しくお願いします(^_-)-☆



これだけでは何ですので、最近引きこもり気味のやまだが家で何をしているのかを少しお話しします!



\じゃーん/

最近はこんな風に自宅でもパソコンとにらめっこをして絵をかいています!!


こちらは3月に行った神奈川県のとある街をモチーフに描いてみました(●´ω`●)

ちなみに、使っているソフトは、教室でもご紹介・レッスンなどをしているイラストレーター・・・ではなく!フリーのソフトです。でも、イラストレーターでも描けますよ音譜


さてさて、工程なのですが、パソコンで直接絵を描いても良いのですが、実はアナログ人間の私は、


紙に下書きをする

下書きの下書き


→ペンを入れて形を決める

下書き


→スキャナで画像として取り込む

→パソコンでソフトを開き、取り込んだ画像を下絵に描く

(私はペンタブレットを使っています!)

我が家のペンタブ


・・・と少し面倒な操作をしております(;´▽`A``

パソコンで全てを描く事に慣れていない結果です汗

で、でも完成したものをご覧ください!!


完成

(グラデーションをしたり、背景を変えて夜景にしてみたりと遊んでいます晴れ


で、できているので工程はオーケーです(^o^;)

・・・気を取り直して、他にも

ひつじ

こんな風にイラストを描いたりをして、出かけない雨の日を楽しんでおります(・∀・)



教室では、来月の七夕に向けて皆様に短冊の作成をお願いしていますビックリマーク

今、教室に展示出来るように準備しています!

じつは、背景の竹はやまだが描かせて頂きました(・・。)ゞ


6月後半には展示できるようにしますので、七夕の短冊の作品ぜひ見てみてくださいねっ!星



AD