サンプル百貨店イベント
第42回リアルサンプリングプロモーション in 品川
レポート



株式会社エルビー様のプレゼンは
大人の健康カルピス
-デイリースタイル-
のご紹介でした~カルピス





エルビーさんはアサヒグループの飲料事業を展開している会社ですアサヒビール


コンビニで販売されている1L紙パックのお茶のシェア7~8割はエルビーさんだそうですお茶
125ml(ストロー付)の健康飲料も販売しているんですってお茶



でも何でエルビーさんがカルピスの紹介を
まさかパクったんじゃないでしょうね
って思っていませんか

実は昨年、アサヒグループとカルピス社が一緒になったのですアサヒビールCALPIS


そこで紙パック飲料が得意なエルビーさんが
カルピス社からライセンスを受けて製造販売しているんですって



ということで
大人の健康カルピスのコンセプトは

アクティブに毎日を過ごしたい
大人の健康を応援するカルピスです!




1本あたり40kcal(Θ_Θ)
カルピスのおいしさ
L-92乳酸菌1日分のビタミン3種を摂取できますカルピス



L-92乳酸菌はカルピス社独自の機能性乳酸菌(ラクトバチルス アシドフィラス)
免疫に働きかけカラダの中から強くしてくれる菌ですL・ヨグルティ



花粉症や通年性アレルギー鼻炎、アトピー性皮膚炎を軽減
インフルエンザウイルスの感染防御
整腸作用


などの効果があるようですポイント



中でもインフルエンザアレルギー症状に関しては
多くの研究結果が学会で発表されているそうですおー



↑このアレルギー症状全てにおいて、うちの主人が当てはまっておりますw顔
是非とも大人の健康カルピス飲ませたいカルピス



通販サイトで取り扱っているとのことですよー



→ 大人の健康カルピス ←

賞味期限180日で常温保存できます



お土産もいただいたのでバンザイ



主人と一緒に飲みました。
外で散歩しながら

ストローが付いた飲みきりサイズなので、いつでもどこでも手軽に飲めちゃいます

味もカルピスそのもの
美味しくて主人も気に入ったらしく「もうないの~?」って言っていました
アハハ…w苦笑い


効果のほうはこれだけではわからないのですが
主人にピッタリなのと、私の健康維持にもなりそうなので・・・

とか言いながら
一番の理由は美味しいので続けようと思っています



子供用には
→ すくすく「カルピス」キッズ ←
もありますよ~



そういえば、プレゼンターの方が9月10日に新発売されるものがあると言っていてあっ
もう発売されたかなぁと調べてみたら、ありました

ポリフェノール烏龍茶


1L紙パックのお茶飲料として、初の特定保健用食品特保なの

りんごポリフェノール(プロシアニジン)配合で
体脂肪が気になる方に効果があるようです

早速コンビニでチェックですね



家の中がエルビーさん商品だらけになりそうwww





→ 大人の健康カルピス ←

→ ポリフェノール烏龍茶 ←