何故いまだにこの記事が・・・? | ゲームクリエイターを目指し(現在ミジンコから

ゲームクリエイターを目指し(現在ミジンコから

社会じゃ失敗は許されない。学生は失敗が許される。
成功は失敗を知らない。失敗は失敗を知る。
とにかく行動を起こせ。正し結果として成功は納める必要がある。

何故なんだ・・・


みつどもえ打ち切りの記事が未だに記事の中ではトップ・・・


トップページがトップなんだけど・・・記事単体のPVではここ数日一位。


一時期地震や放射能の記事がTOPになって、それでもCOD記事がまだ結構HITしてて、おまえら・・・地震なのでCOD検索すんのかよ・・・と東京で一応震度6弱?かな?を経験していた自分は思った訳ですが・・・


何故かここ一週間でみつどもえ打ち切り記事がトップに。


まぁなんだ・・・


みつどもえ打ち切りと撃つとグーグルでトップに出るんですよ。・・・・


そして


検索結果
みつどもえホントに打ち切りか(8話予定だったのか)|クリエイター ...


と出てしまうので、「なんだそっちの世界のクリエーターがぼやいているのか?」なんて思って入ってしまった人がいたんでしょう・・・多分。


でも一応下の方には


2011年2月20日 ... hktyのクリエイター(主にゲームクリエイター)を目指して・・・(現在ミジンコの記事、みつどもえホントに打ち切りか(8話予定だったのか)です


って出てるんですよ・・・ちゃんと・・・。


まぁでもちゃんと読んでいてはくれていると思いますよ・・・だって累計ではまだ700PVぐらいだったので


ちなみにどうでもいいとは思いますが、一位は安否不明者と行方不明者の違いは?ってのだったんだけど、これ詐欺だったんだよ・・・ホントにこんなにHITすると思わなくて・・・自分も警察への届け出があった人とそうでない見積もりの人だって事は確信を持っていたけど、流石に地震直後だったので断定した言い方したら不味いな・・・と、それも後で調べたら「安否未確認者と行方不明の違い」でググると一位だし・・・後で付け足したんですけどね・・・裏付けもとれたので、でもそのHIT一番してた時は「俺もわからん」って書いたorzホント申し訳ないという気持ちでいっぱいだった。


ただうれしい事もあってですね、トップページに入ってきてくれている人というかPVが、携帯とPC合わせると大体その今月一位の1.5倍なんですよね。ホントになんか、ここを借りてですが、ありがとうございます。


なんでPVの話なんかしてると言えばhttp://gigazine.net/news/20110408_dqnplus_100_million_pv/ の記事をごらんあれ・・・


痛いニュース。自分もネタにさせてもらった事の多々あるサイトで、このサイトから飛んで行った人もいらっしゃると思います。


その痛いニュースがなんと・・・一ヶ月で1億アクセス、スマフォから1000万PV・・・だそうです。


自分のところは最大で1ヶ月8万PVあったかないか・・・(今はだいたい5万です)。計算面倒なんで10万って事にさせてください。ここだけの話でいいので・・・(あと上で700PVで多かったといった通り、自分のブログって飛びぬけてHITする記事が少なくて結構どの記事も平均的に閲覧されているんですよね。まぁだから表示されない記事が意外とHIT数稼いでいるページもあるかもしれないので分からない事が少し残念です)


あれですよ・・・1億アクセスですよ・・・まぁアクセスって単位がどうやら曖昧なのでhttp://www.tohoho-web.com/wwwxx014.htm 1億PVなのかもしれませんが・・・(記事の中身を察するにスマフォのPVが2%~11%に上がったと書いてあるので1億PVぽぃですね)


1億PV・・・そもそも痛いニュースはあほか?って程すごいですよ。だってミクシ―やモバゲーなんかに次いで4位ですよ・・・芸能人の殿堂入りとかそんなレベルじゃないですよ。


自分の所でも10万(って事にして)だけど、恐らく少しのPVの違いでアマゾンランキングが上下するので、PVの壁ってきっと厚い。一定ラインまではHITするかもしれないけど、1億ってのはきっとそういった壁を破壊して破壊して破壊しつくした先の数値なんだと思います。


あとPVって画像開くだけで稼げるらしいです。どうしよ・・・俺もPV稼ぐ為に画像はるか・・・なんてね・・・


このブログはみての通り長文で字ばっかりなのは皆さん承知の通り。ただ分かりやすくはしたいので画像拾える物は拾って載せていった方がレイアウトの勉強にも一応なる訳で・・・ただランキングにはそうこだわりはないので、だってアメブロの中でも前の月は9000位ですからね。別のブログもいっぱいある訳だから、こんな個人の思いつきで書いてるブログにこれだけ足運んでいただいているだけでホントに・・・感謝です。いやホントに心から


でも実際1日の中でネットと学校とゲームと睡眠の次に時間を割いている物なので、ランキング上がればそれはそれは嬉しいものです。(ちなみに6位は読書です。そして今後は学校の課題やらで色々な時間を食われるでしょうが・・・去年忙しかった時もブログは書いていたようなので続けていきます!!)


まぁ後はあれです。ゲームクリエーターへの道ですね。これについてタイトルの癖に直接触れてないけど頑張って向かっています。まぁどうでもいいかもしれないけど、意外と自分の事書かないのでレアだとは思います。


ちなみにここまで書いたのでついでに・・・一応メッセでhktyって何ですか?ってのが来てたのですが・・・記事で書いてそのまま下書き失敗で没になったんですが・・・ここに書いておきます。


hyde ken tetsuya yukihiro の頭文字です。hydeで分かった人が多いとは思いますがL'Arc-en-Cielのメンバーの物です。被りにくいので使ってますが、正直被る事もあるので他のhktyさんは自分じゃないですよっと。


まぁどうでもいい事ばかりでしたが、見て頂きありがとうございました。


↓追申





※PC=マウスでのFPSに挑戦するかもしれません。勿論今まで通りコンシューマー中心にはなるでしょうが・・・NGPと3DSの決選が控えていてBIGタイトルがほぼそれに集中する形となっているので今はネットの方が優勢です。