とっても大切な情報!! | しんちゃんのブログ

とっても大切な情報!!

んばんは、夜も更けました。

深夜にパーフェクトリポートを観ていて
思い出した、とっても大切な情報を
公開することにしました。

私が究極の状態の時
少し、うつ状態で
悩んでいる時

車のラジオから
流れていたのは

「子供の無邪気さが
心を癒してくれるから
子供のいるところに
行けばいいよ。」
と言うものでした。

以前に少しだけ
書いたことが
あったかもしれませんが、

友達に7人の子供がいる
家族があって、
そこにお邪魔して
ダイニングに
ゴロンって
寝転がっていました。

3歳ぐらいの
男の子に
「何で寝てるの?」
って言われて、
突っつかれて
蹴られて、

でも、本当に心が軽くなる
癒されていくのが
感じられました。

子供の無邪気さこそが
最高の妙薬かもしれません。

心が苦しくって、
何にも手につかない時に
子供の集まる公園や遊園地

無邪気さという
妙薬が空気中に
舞っている。

ただ少しだけ
勇気を持って
一歩だけ踏み出せば
癒されることも
あるのです。

            FROM しんちゃん