ako's ブログ

~akoとゆったんとりったんの歩く道~

2007年1月23日、待望の長女が誕生しましたくつ

そんな愛娘「ゆったん」も5歳になりましたクラッカー

そして2010年2月3日、待望の次女「りったん」も誕生合格

りったんももう2歳ですクラッカー

このブログは、私akoとゆったんとりったん(ときどき夫)の日々を綴っていますドキドキ


テーマ:

ゆったん年長さんの発表会無事に終わりましたわーい(嬉しい顔)
体調管理がこれまた大変で、やー、気が抜けて体調崩さないように、引き続き体調管理頑張りますexclamation ×2

で、発表会ですがウッシッシ

近くに住むばぁばはもちろん(じぃじは仕事で来れなかった(;_;))

岩槻から両親も駆けつけ、渋滞で遅れてしまったものの、ゆったんのクラスは二番目だったので、

丁度始まる頃に無事到着ダッシュ(走り出す様)
土曜日ってどこもかしこも混みますねあせあせ
だって7時には出たらしいのに到着したのは10時とかそんなんだった電球
まぁでも無事に間に合ってよかったわーい(嬉しい顔)

ゆったんは当番活動というのがやっと回ってきて、はじめの言葉を言うという大役もあり、

まぁ、しょっぱなからやられました(笑)
しかも最初の園長先生の挨拶で既に園長先生涙ぐんでるしー泣き顔
ほんとあったかい幼稚園だなー。

はじめの言葉は散々家でも聞いていたし、こちらは何の問題もなしでしたわーい(嬉しい顔)
いつも通り元気一杯に自分の名前も言えましたexclamation

そしてクラスの発表は「小人の靴屋」というお話。
靴屋で靴を作っているおじいさんとおばあさんが寝ている間に、

小人たちがこっそり靴を作るお手伝いをするというような話なんだけど、

可愛いみんなを見てたら内容なんて入ってこないよね(笑)
ほんとみんな可愛くて、自分の子以外の子を見ても涙腺が緩みます涙
ていうか、他のクラスの発表もめっちゃ泣ける涙
年少さんの頃一緒だったお友だちとかの成長っぷりには本当に泣かされてしまったあせあせ
最初の頃ワンワン泣いてたあの子がexclamation
とか、もうまるで親戚のおばちゃんだよね(笑)

ゆったんは照れくさそうにはにかむ姿は見られたものの、元気一杯にやってくれましたわーい(嬉しい顔)

最後に学年全員で歌うんだけど、これがまた涙腺崩壊(笑)
カーテン開いたらみんな制服着てさ、バーっと並んでてさ、歌ったのが「ふるさと」。
去年の紅白で嵐が歌ったんだよねー、めちゃくちゃいい歌涙
思わず嵐の「ふるさと」をダウンロードしちゃいました(笑)
もう自分の子を見てると涙で見えなくて、

ヤバイーと他の子見るんだけどそれも涙が止まらなくて、もうあきらめたよね(笑)
みんなとももう少しでお別れだなーって思うと本当に寂しくてさ。
今の幼稚園を選んだこと、一度も後悔したことなかったけど、

ほとんどの子達と小学校別々になっちゃうのが本当に寂しくて、

これに関しては思わぬ誤算だったよねー。
寂しいったらないよ涙
みんなともっともっと一緒にいたい…
そんなこと思いながら泣いてたら、周りもみんな大号泣(笑)
母もボロボロ泣いてるし。
こんなんで卒園式どうなっちゃうのよ(笑)

二曲目は「素敵な友達」を手話やりながら歌うの。

ばぁばんちで見せてくれたんだけど、ばぁばと目頭熱くして見てたけど、

ほんともう見てられないくらい泣いた涙
なんでこんな感動さすねん涙と言いたくなるほど電球
これ、りったんのときほんとどうなるんだろ…
バスタオル持ってこう…

最後に教頭先生がね、みんなにとっても、この幼稚園がふるさとになるのかな?

なってくれたらいいですね。なんて言ってたのよexclamation ×2
当たり前だバカヤロー泣き顔
本当にこの幼稚園に出会えたことに感謝した日だったなぁ涙ハート
大好きクローバーほっとした顔クローバー幼稚園もみんなもハート


そして、発表会の後はみんなで食事して、ランドセルがついに手元にexclamation ×2


ako's ブログ


写真がイマイチ暗いんだけど、チョコ色にピンクでフチとステッチが付いてるんだ!

ここのランドセルでは一番人気だったみたい♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はりったんの幼稚園の面接でちた(^^)

朝、家でもばぁばんちでも、
「りったん?お名前は?」

り「○○りなでしゅ!」

「好きな食べものはなんですか?」

り「ぶどう!」

と元気に答えていたりったん。

さて本番、幼稚園に着くと顔馴染みの先生たち…
「りなちゃーん、おはよう(*´∇`*)」

り「………。」

そして目を合わせない(笑)
本来ならここで子供は親と別室になり、子供は先生たちと遊び、親は色々な質問事項に記入となるところ。
当然、先生に簡単に手をひかれて教室へ行くことなどできず。
ひたすら目をそらし続け無言なりったん(笑)

思い出したよ、ゆったんも確かここで別室へ行けなくて、親と同じ教室にて、過ごしたわ(笑)
当然りったんも私と同じ部屋にしか入れなくて、もちろん幼稚園側もそんなのよくあることだから快く同室でいいですよーと言ってくれて。
で、担当の先生が唯一の男の先生のT先生(私の一個上の爽やかな一児の父)!←いらん情報(笑)

一生懸命りったんに話しかけてくれます(笑)
りったんは身体ごと先生から背くようにして顔を見ようとしない(笑)
可愛いくまさんやうさぎさんの絵を描いてくれて、りったんに「これなーんだ(^^)」とかやってくれてんのに、無視(笑)
私があたふた(笑)

もぉ~ここまで感じ悪いと申し訳なくて申し訳なくて(T_T)

まぁ、そんな感じでまるで先生に心を開かなかったりったん様(笑)

園長先生とついに面接となるも、まずその教室に入らないよね(笑)
園長自らお土産の絵本で釣るっていうね(笑)
私が「すいませんほんとに( ;∀;)」
と謝ってると、「この部屋に入ってきてくれただけで充分(^-^)」って(T-T)
ほんとにあたしこの園長大好き(笑)
ちなみにこの園長双子産んでます(w

そんなこんなで最初から最後まで感じ悪い感じでした(w

でも、大好きな幼稚園だから、ゆったん時とはまるで違う私の気持ちもあって、なんだかとっても記念すべき日、思い出に残る日になりました(*^^*)

面接のときも何人かのお友だちに会い、終わってから公園行ったらプレのお友だち何人かいたり、面接終わりでみんな公園寄ったりしててたくさんの子供たちで賑わってた公園(^^)
お昼過ぎまでみんなとワイワイ♪

そして、ばぁばんちの隣の階段に住むS君、私より先にばぁばが顔見知りになってくれて、早く私も会いたかったけど、今日やっとご対面できた~(*´∇`*)
プレも一緒だし、これからはばぁばんち行くたびに遊べるね~♪
自宅よりばぁばんちのほうがお友だち多いりったん…どうなのー(笑)?
ま、いっか(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゆったんは卒園の文集を作るのに大きくなったらなりたいものをすごい考えていて
(ちなみにクリーニングやさんだって(^^))、
こないだりったんに聞いてたの、「りったんは大きくなったら何になりたい?」

り「かえる!」と元気に答えるりったんに萌え(*´ω`*)
そっかー、蛙になりたいのー(*´ω`*)と萌え萌えなあたしでした。

さっき「美女と野獣」見てたんだけど、最後に王子さまとベルがダンスしてて、
くるくる回ってる二人を見て…

り「目が回っちゃう!目が回っちゃう!」だって(*´ー`*)

最近ほんとにりったんが可愛くてどうしたらいいですか( ノД`)???
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。