寄せ植え直しとお庭の相談も承ります&センペルビウムの花 | 福井の多肉Garden+Flower *Grow

福井の多肉Garden+Flower *Grow

多肉植物のONLINE STORE & Gardenzakka販売at French Deli Favori 2024~

多肉植物とサボテンの販売&寄せ植え教室の移動shop
主にドライフラワーとアートフラワーを使ったフラワーアレンジ販売と出張Lesson 2011-2023

ブログ更新ポツポツですみません汗

色々書きたい事あるのに

毎晩パソコンに向かっては

睡魔に襲われ寝てしまう日々sippai;*

今日はその分いっぱ書きます笑

今週はお客様が飾っていた寄せ植えの植え直しをさせていただきました園芸



いつもお世話になっているFrench Deri Favoriさんをお借りしましたフランス



多肉業界では名の知れているお店のもので

室内に置かれていたという事でこの状態でお持ち頂きましただっしゅ

1年も経っていないそうで。。。

やはり室内ではこうなってしまいますね涙



元々植えてあった苗を全部出して新たに植え込みするわけで

見ただけでは分からない植え方の裏側も見えてしまう良い機会にもなりました!

なるべく自然の光に当てて元気に育ってくれたら嬉しいです上↑☆



今回のような植え替えやお庭のご相談が多くなってきたので

今後はFrench Deri Favoriさんをお借りして対応させて頂きます!!ハート☆

植え替えしたい日時や実物の写真、大きさイメージ等

CONTACTまたは

mayuly1@gmail.comまでお知らせ頂けると幸いですメール


植え替えにかかる料金

作業代 1時間 1,500円 + 植え込みする苗の料金 + 土・モスなどの資材代

となりますきらきら




また、花壇やお庭の植栽(多肉ではなく花苗や樹木等)

SHOP前やお家の入口周りをGreenや雑貨でディスプレイするご提案も行っていますき

1年を通して剪定や薬剤散布、季節の植え替えなどお花。

御見積は無料ですので、お気軽にお問合せ下さいませはな

(お庭のご相談の場合は、実際現場に伺ってからの御見積となります)



そして話は変わり

容姿は可愛いモンスター×

センペルビウムの花が咲きましたmf*


(ライブリーバグ)

センペルビウムは耐寒性があって霜や雪にも耐えられる多肉植物雪だるま



花を咲かせると親株が枯れてしまう

と言われてるんだけど、花が見たいのでそのままにしました星

本当に枯れてしまうのか自分の目で確かめたいと思いますm.glass*


See you next time !