先日お食事会でお出掛けした水玉だらけのコーディネイト。

image

無知なものでこの兎を書いた人物は浮世絵師かと思っていたら、画家。

image

むかしウサチャンを飼っていて丁度こんな白色の子でした。

まん丸だから帯留めもまん丸に。

image

全身ドット責め。

image

 

着物の仕事を約10年していて10年の内6年はほぼ毎日着物でした。

そのあとも月の半分以上は着物を着用してました。

着物を着ている間は、腕を上げると着崩れる、それと、かっちり着付け好きなので体を帯でカッチカチに縛っていたわけで。

今もかっちり着付けが好きです♪

がしかし!!

そのせいか、肩と背中めっちゃ固い!!

ちゃうかもしれんけど!

薄々背中が固いなーと思っていましたが、やっぱり固い!!

先日フープのコレオレッスンに参加したのですが、片手をついてブリッジの形に持っていくポーズをしようと思ったら、まさかの不発でエクソシスト状態になりました。。。

もっと柔軟な体と筋肉が欲しい。。。笑

人間とは、ないものねだりな生き物ですね。。

 

人間小さな努力の積み重ねが大切。。
頑張るのは得意じゃないから日々の生活に組み込んでナチュラルに毎日柔軟しよう!
まず背中、そして肩!
やってやれないことはない!
そう信じています☆
 
メアリ
 

-*-*-*-*-*-*-*-*-

Instagram

着物のコーディネイトがメインですがその他にも日常の事を1割くらいUP中。

 

楽天ROOM

着物の愛用グッズや便利グッズ、その他、私のコレ!いいな♪が入っています。

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
-*-*-*-*-*-*-*-*-