来て下さって有難うございます
とっても嬉しいです◌⑅⃝*॰ॱ
2012.8月生まれのRico、
2015.3月生まれのMaco、
2017. 5月生まれのKacoを
育てる母で同い年の主人と静岡で
のんびり暮らしているMariです
食いしん坊で、いろいろなジャンルの
お料理が好きです(*´◡`*)
お料理や子育ての事etc... 
楽しんでUPしています

♧♧♧♧♧

料理サイトに多数レシピ投稿!
検索出来ます
ペコリ 
楽天レシピ 
クックパッド 
スナップディッシュ 
レシピブログ 
♧♧♧♧♧



---------------

帰省60日目。
里帰り出産の為、3/25(土)より関西の実家に帰省しています。
5/18(木)に三女Kacoを出産し、5/22(月)に退院しました。
出産後は、私と三姉妹が実家でお世話になっています。


5/24(水)、生後6日目。
三女Kaco。

顔の変化。
生まれてからちょっとしか経っていませんが、顔つきが変わってきました。
よく笑います。
みんな「Kaco~、Kaco~!」と可愛がってくれます。




里帰りしてからは、主に母に食事を作って貰っています。
記録として...
5/23(火)産後の食事。

(朝)
お米パン。
ヨーグルト。
いちご。
コーヒー。
ヤクルト。
空豆。

(おやつ)
アルフォート。

(昼)
焼き立てお米パン。
空豆。
サラダ。

(夜)
ごはん。
納豆。
冷や奴。
塩鮭。
フライドチキン。
サラダ。
お好み焼き。
いちご。
マスカット。



出産前から毎朝たべていたお米パン。
退院してからも食べる事が出来て幸せ~。
昼に食べたお米パンは、焼き立てです!
美味しいー!
夜は子ども達の大好きなチキンです!
野菜、魚、肉とバランスよく用意してくれる母に感謝です。
空豆といちごは父の畑で採れたものです。




---------------

星クックパッド星
クックパッドニュースに掲載されました。




シャンパンレンジで1分♪ニラ&キャベツの旨サラダ

シャンパン材料2つ&レンジで簡単!「ニラの温サラダ」がやみつきになる美味しさ♪

シャンパン掲載されたクックパッドニュースを確認する»


掲載して頂き、嬉しいです。
たくさんの方に見て頂き、感激です!!
ありがとうございますニコニコ





実家生活では、花に囲まれて過ごしています。
癒やされます。

5/22(月)に退院して、昨日丸一日、実家で三姉妹と過ごしました。
予想はしていたけど、Rico&Macoの
まーーー、賑やかな事(笑)!!
次女Macoがちょいちょい、長女Ricoにちょっかい出してはケンカになる。

二人とも、三女Kacoの事が好きすぎて、「抱っこしたい~」などなど、アグレッシブにきます(笑)。
大きな声で喋っていても、ケンカしても、そんな中、スヤスヤ寝ているkacoよ。。
さすが、三女。
賑やかな姉達に囲まれて、きっと頼もしくなっていく事でしょう。


昨日は実家で、初の沐浴をしました。
空気を入れて使用するベビーバスを持ってきたつもりが、うっかり浮き輪を持ってきてしまっていました。
うっかり度合いに、自分でもびっくり(笑)。

浮き輪はとりあえずしまって(笑)、実家にあったドデカい洗面器で沐浴しました。
kacoさん、気持ち良さそう~。
お湯から出たら、Rico&Macoが
「体拭いてあげるー!」
「髪、とかしてあげるー!」など
始終、賑やかな沐浴となりました。


静岡に戻ったら...の生活をシュミレーションして、
昼間に三女kacoを沐浴し、
みんなが昼寝したスキに私がシャワーに入り、
Rico&Macoが起きたら順にお風呂に入れて...な感じで、昨日はやってみました。


静岡に戻ったら、
三姉妹育児、ドタバタしそうです。
子ども達に翻弄されている図が、早くも頭の中に浮かんできました(笑)。
うん、マイペースにやっていこう~。


---------------
いつもたくさんのいいね!
有難うございます
返信が遅かったり出来なかったり
まちまちですが、コメントや
メッセージを頂き、いつも
温かい気持ちにさせて貰っています
◟̊◞̊ ◟́◞̀ ◟̆◞̆

♡♡♡
Have a nice day!☺︎
♡♡♡