来て下さって有難うございます
とっても嬉しいです◌⑅⃝*॰ॱ
2012.8月生まれのRico、
2015.3月生まれのMaco、
(2017年5月に第3子出産予定)を
育てる母で同い年の主人と静岡で
のんびり暮らしているMariです
食いしん坊で、いろいろなジャンルの
お料理が好きです(*´◡`*)
お料理や子育ての事etc... 
楽しんでUPしています

♧♧♧♧♧

料理サイトに多数レシピ投稿!
検索出来ます
ペコリ 
楽天レシピ 
クックパッド 
スナップディッシュ 
レシピブログ 
♧♧♧♧♧




---------------

おはようございます。
実家の中も外も花が溢れていて、花がある生活っていいなぁと幸せな気分になります。
ぞうさんジョーロで水やりのお手伝いをする次女Maco。


妊娠10か月、36W6d。
帰省34日目。
里帰り出産の為、3/25(土)より関西の実家に帰省しています。
4/7(金)に長女Ricoは、幼稚園が始まる為、夫&義両親と共に静岡に戻りました。
それ以降、私と次女Macoが実家でお世話になっています。

里帰りしてからは、主に母に食事を作って貰っていますが、里帰り生活が慣れてきてからは、何品か私も作ったり、買い出しは子どもと私で行ったり、出来る時は昼は家族みんなの分作ったりする事もあります。

記録として...
4/27(木)妊婦の食事。

(朝)
お米パン。
ヤクルト。
バナナ。
ほぼ牛乳のカフェオレ。

(昼)
お寿司(おいなりさん、たくあん、柴漬け、きゅうり、納豆)。

(おやつ)
生茶。
みたらし団子。

(夜)
お寿司。
ご飯。
味噌汁。
鯖の塩焼き。
もろこの佃煮。
サラダ。
大豆と小海老の煮物。
冷や奴。
ウインナー。
豚のシンプル焼き。



悪阻の影響で胃痛があったのですが、だんだんマシになってきました。
朝は最近ホットミルクを飲んでいましたが、胃が少しマシになったという事で、ほぼ牛乳のカフェオレを。

昼はお寿司。
納豆好きのMacoは納豆巻きをいっぱい食べていました。

おやつはみたらし団子。
ほぼMacoの胃袋へ。

夜は野菜たっぷりで有り難い。
サラダにかけるドレッシングは、キューピーのシーザードレッシングがお気に入り。
母のご飯は、身体に良くてホッとする味。
いつもありがとう~。







---------------

星レシピブログ星
“くらしのアンテナ”というコーナーに掲載されました。



▼掲載レシピ
『高野豆腐スイーツ かりっ!もちっ!じゅわ~な フロランタン風』
http://www.recipe-blog.jp/profile/131313/blog/15004801

▼掲載記事
【動画レシピ】市販のビスケットで簡単!「フロランタン」
http://www.recipe-blog.jp/antenna/106282


掲載して頂き、ありがとうございます。
嬉しいです!!
よろしければぜひ、ご覧になってみてくださいニコニコ









昨日はとっても良いお天気でお散歩&公園へ♪
ジャングルジムにのぼる2歳1か月の次女Maco。
Macoとたくさん歩いて、身体を動かして、心身共にリフレッシュ!

公園にちびっ子がいっぱい来ていて、一緒に遊んだりもしました。



陽気で明るく人見知りしないMacoさんですが、最近Macoなりにいろいろあります。

自分自身との葛藤?!
イヤイヤ期?!+ワガママな様子が出てきています。


私と二人の時は、大丈夫。
おでかけやお買い物、外遊びなど、ほとんどスムーズに物事が進む。
おじいちゃんおばあちゃんなど、第三者が関わってくると、事態が一変する事多々あり。

◆気まぐれな食欲事情?!
お腹空いているはずなのに、一口食べて気に入らないと
「もうたべなーい」「おかし たべる~」など。
え~っ?!
◆屁理屈?!とりあえず反対語を言う
「歯磨きしよっか」→「歯磨きしないよ~」
「ご飯食べよっか」→「食べないよ~」
お~い(笑)!
◆物を大事にしない
さっきまで遊んでいたおもちゃを急にポイと投げ捨てる気分屋なところ。
な、な、何で(笑)?!

私と二人の時はやらない事を、わざわざ他の人がいる前でやる...私の様子を伺いながらやるところが、なんともまぁ(笑)。


きっとMacoなりに今、いろいろ考えてるんだろうなぁ。
おじいちゃんおばあちゃんとの関わり合い方。
これから生まれてくる赤ちゃんに対しての自分の立ち位置など。
いろんな事に揉まれて考えて、只今絶賛成長中であります。
いらいら~、ムカムカ~とする事があっても、夜はむぎゅ~っとして寝ます(...Macoより私のほうが先に寝落ちしてる毎日ですが(笑))。

日々いろいろあるけれど、子どもって可愛い生き物だわ。


今日はMacoと二人で、妊婦健診へ行ってきます~♪


---------------
いつもたくさんのいいね!
有難うございます
返信が遅かったり出来なかったり
まちまちですが、コメントや
メッセージを頂き、いつも
温かい気持ちにさせて貰っています
◟̊◞̊ ◟́◞̀ ◟̆◞̆

♡♡♡
Have a nice day!☺︎
♡♡♡