来て下さって有難うございます
とっても嬉しいです◌⑅⃝*॰ॱ
2012.8月生まれのRico、
2015.3月生まれのMaco、
(2017年5月に第3子出産予定)を
育てる母で同い年の主人と静岡で
のんびり暮らしているMariです
食いしん坊で、いろいろなジャンルの
お料理が好きです(*´◡`*)
お料理や子育ての事etc... 
楽しんでUPしています

♧♧♧♧♧

料理サイトに多数レシピ投稿!
検索出来ます
ペコリ 
楽天レシピ 
クックパッド 
スナップディッシュ 
レシピブログ 
♧♧♧♧♧




---------------

おはようございます。
妊娠9か月、34W3d。
帰省17日目。
里帰り出産の為、3/25(土)より関西の実家に子ども達と帰省しています。
里帰りしてからは、主に母に食事を作って貰っています。
里帰り生活が慣れてきてからは、何品か私も作ったり、買い出しは子ども達と私で行ったり、出来る時は昼は家族みんなの分作ったりする事もあります。





記録として...
4/10(月)妊婦の食事。

(朝)
いちご、バナナ。
食パン。
お米パン(あんこ&バターをつけて)。
卵、ブロッコリー、チーズ。
きゅうりスティック。
黒豆。
ヨーグルト、チェリー。
ヤクルト。
コーヒー。

(昼)
サンドイッチ(卵&きゅうり、前夜の残りのコロッケをサンドしたもの)。

(おやつ)
ミスドのオールドファッション。
コーヒー。

(夜)
ホットプレートでチーズフォンデュ(レシピ有)。
野菜の煮物各種。

朝は、連日食べ続けているお米パンをスライスしてトーストし、あんこ&バターをつけて♪

昼は、サンドイッチ。
前夜の残りのコロッケをサンドしたら、これがまた美味しかった!

おやつは、ミスド。
オールドファッションが一番好き。

夜は、チーズフォンデュしました。
たくさん野菜を食べました。
お腹いっぱい~。




チーズフォンデュのレシピ書きます。


星レンジでチーズフォンデュ☆ホットプレートでずっと熱々♪星
4月に入り、暖かくなったと思ったら、また急に寒くなり、あったか~いものが恋しくなって作りました。
ピザ用チーズ使用、レンジで簡単にチーズフォンデュを作ります。
最近よく実家で登場するホットプレートを使って、野菜やチーズフォンデュを乗せて、みんなでワイワイ熱々を頂きます。
具材は好きなものを一口サイズに切って食べやすくしました。
大人も子供も同じように美味しく頂けます。

●材料(4人分)
ピザ用チーズ...120g
牛乳...40g
片栗粉...小さじ1
《好みの具材》
○バゲット...1/4本
○プチトマト...8個
小海老...40g
ウインナー...10本
かぼちゃ...1/8個
里芋...2個
じゃがいも...1個
ブロッコリー...1/4房
人参...1/4本
●作り方
1. 具材は○以外ボイルし、食べやすい大きさに切っておく
2.耐熱容器にチーズと牛乳を入れ、レンジ600W1分程加熱する。一度取り出してよく混ぜ、片栗粉を加えてさらに混ぜる。再びレンジ30秒程加熱する
3.ホットプレートを温めて、具材とチーズフォンデュをおく。具材にチーズを絡めて頂きます


チーズ好きの母が喜んでくれました。
野菜をいっぱい食べられて幸せ。
ごちそうさまでした。







---------------

星クックパッド星
話題のレシピになりました。



シャンパンすぐ出来る材料②メロンパンクッキー

シャンパン話題のレシピを確認する»

たくさんつくれぽ頂き、嬉しいです。
ありがとうございますニコニコ







---------------

長女Ricoが選んだ、アナ雪の靴下。
H&Mのものは可愛くて安くて好き!
Ricoが選んだものなのに、次女Macoも気にいっちゃって、Ricoが静岡に戻った後も密かに履いています(ぶかぶかだけど(笑))。

静岡に戻ったRico、昨日月曜日、元気に登園出来ました。
午後からは、公園でも元気に遊んでたみたい。

幼稚園のママさん方、「朝、Ricoちゃんに会ったよ~」とか「手をふってくれたよ~」とかラインをくれるので、遠く離れていても、Ricoの様子がいろいろ分かるからありがたい。

実家で一緒に過ごしているMacoも元気にしています。
いろんな所にお出かけしたり、お話したり、毎日楽しいね。
昨日は、綺麗な桜をたくさん見ました。


---------------
いつもたくさんのいいね!
有難うございます
返信が遅かったり出来なかったり
まちまちですが、コメントや
メッセージを頂き、いつも
温かい気持ちにさせて貰っています
◟̊◞̊ ◟́◞̀ ◟̆◞̆

♡♡♡
Have a nice day!☺︎
♡♡♡