来て下さって有難うございます
とっても嬉しいです◌⑅⃝*॰ॱ
2012.8月生まれのRico、
2015.3月生まれのMaco、
(2017年5月に第3子出産予定)を
育てる母で同い年の主人と静岡で
のんびり暮らしているMariです
食いしん坊で、いろいろなジャンルの
お料理が好きです(*´◡`*)
お料理や子育ての事etc... 
楽しんでUPしています

♧♧♧♧♧

料理サイトに多数レシピ投稿!
検索出来ます
ペコリ 
楽天レシピ 
クックパッド 
スナップディッシュ 
レシピブログ 
♧♧♧♧♧




---------------

おはようございます。
妊娠9か月、34W1d。
帰省15日目。
里帰り出産の為、3/25(土)より関西の実家に子ども達と帰省しています。
里帰りしてからは、主に母に食事を作って貰っています。
里帰り生活が慣れてきてからは、何品か私も作ったり、買い出しは子ども達と私で行ったり、出来る時は昼は家族みんなの分作ったりする事もあります。


記録として...
4/8(土)妊婦の食事。


(朝)
ヨーグルト、チェリー。
マスカット、みかん、いちご。
ヤクルト。
コーヒー。
メロンパン。
ウインナー、きゅうり、ブロッコリー。
チーズケーキ。

(昼)使い捨て容器に詰めてお弁当。
前夜の残りの焼きそば。
いちご、みかん、マスカット。

(おやつ)
カントリーマアム。
ガトーショコラ。
コーヒー。

(夜)
ホットプレートでお好み焼き。
ほうれん草のサラダ(レシピ有)
長芋の煮物。
アスパラガス。
ししゃも。
りんご、チェリー、キウイ。


朝からフルーツをたくさん摂取出来るのは嬉しいです。
静岡でも食後にフルーツを食べる習慣がありましたが実家は、よりふんだんに食卓にのぼってきます。

昼は前夜の残りの焼きそばをお弁当箱に詰めて♪
お弁当スタイルにするだけで、Macoのテンションがぐっと上がります(ただ詰めただけなのに(笑))。

夜はホットプレートでお好み焼き。
Macoはお好み焼きがだーいすき。
ししゃももホットプレートで焼いて、丸かぶり♪
ほうれん草のサラダは私が作りました。
(下にレシピ書きます)。


---------------

星クックパッド星
「ポテトチップ」の人気検索TOP10に入りました。



抱えて食べたい!手作り☆ポテトチップス

レシピを確認する»

たくさんの方に検索して頂き、嬉しいです。
どうもありがとうございますニコニコ





---------------

夕食の一品に作った、ほうれん草のサラダ。
レシピ書きます~。
めっちゃ簡単、すぐ出来ます。


星ベーコン&半熟卵のっけ☆ほうれん草のサラダ星
生で食べるほうれん草が好き!
ベーコンと半熟卵をのっけてボリュームアップ。
カリカリにしたパンも良いアクセントになっています。
市販のドレッシングをかけて頂きます♪
●材料(4人分)
卵...1個
ベーコン...1枚
食パン...1/2枚
バター...10g
ほうれん草...2束
レタス...大きめ2枚
茹でブロッコリー...1/2房分
市販のシーザードレッシング...適量
●作り方
1.
マグカップに200ml程の水を入れ、卵を割り入れてラップをせずにレンジ600W1分加熱する。そのままカップの中で冷ます
2.ベーコンは食べやすく切り、フライパンに油をひかずカリカリに炒める
3.2のフライパンからベーコンを皿に取り出し、5mm角に切った食パンとバターを入れ、カリっと良い色になるまで炒める
4.大きめの器に、ほうれん草とレタスを手で食べやすい大きさに千切って入れる。ブロッコリー、水気を切った半熟卵、カリカリにしたベーコンとパンものせる
5.市販のドレッシングをかけて頂きます♪


両親にも好評でした。
ごちそうさまです~照れ




---------------

フォルムがたまらん。
お尻が丸っと可愛い次女のMaco。
漕いでる風ですか(笑)?!

4/7(金)の午後からの始業式に向けて、その日の早朝に、夫の迎えで義両親と共に静岡に戻って行った長女Rico。
どうやら元気にやっているようです。

昨夜、早々と20時半頃、Macoとお布団に潜り込んで、もう落ちそう...という時。
Macoが「Mariちゃん 携帯 なんか 光ってるよ」と教えてくれ、夫からの電話でした。
始業式の日、最初はとまどいを隠せない様子でしたが(ママ友談 ラインより)、どうやら、だんだん楽しくなってきたみたい?!
Ricoに電話をかわってもらうと、声の様子も朗らかで、「Rico 来週から幼稚園 行く~」と言っています。
良かった、良かった!

来週最初の一週間は夫がフレックスタイムで、遅出出勤に調整して、義母と共にRicoを幼稚園まで送って行けるようなので、ちょっと安心。

MacoはMacoで、Ricoとバイバイした日の昼寝後、寝ぼけて「Ricoちゃんは~?!」と眠たい目をこすりながら探している様子でしたが、その後、元気にやっています。


子どもの適応能力って、なんて凄いんだろーー!と思いました。
私も出産、頑張らなくっちゃ。
Ricoに電話口で、「Mariちゃん 赤ちゃん頑張って産んでね~」と言われ、泣きそうになってしまった。
励まされているのは、私のほうだね。


Ricoがこんなに義両親と一緒に長く過ごす生活も、私がMacoと二人でこんなにべったり実家でゆっくり過ごせるのも、もしかしたら、今後ないかもしれないと思うと、それはそれで貴重な時間だなぁと感じずにはいられません。


両親、義両親、友達や周りの人々に助けられている事に感謝して、毎日を大切に過ごそう。
そして、残り少ないマタニティライフを楽しまなくっちゃ。

赤ちゃん、急に下がってきました。
服の上からでも分かるくらい、下に降りてきたなぁというのを感じます。
わぁ~、いつ産まれてきてくれるんだろう。
こればっかりは誰にも分かりません。
二人出産した経験があっても、お産が近づいてくると、ドキドキするもんはやっぱりドキドキします(笑)。


---------------
いつもたくさんのいいね!
有難うございます
返信が遅かったり出来なかったり
まちまちですが、コメントや
メッセージを頂き、いつも
温かい気持ちにさせて貰っています
◟̊◞̊ ◟́◞̀ ◟̆◞̆

♡♡♡
Have a nice day!☺︎
♡♡♡