来て下さって有難うございます
とっても嬉しいです◌⑅⃝*॰ॱ
2012.8月生まれのRico、
2015.3月生まれのMaco、
(2017年5月に第3子出産予定)を
育てる母で同い年の主人と静岡で
のんびり暮らしているMariです
食いしん坊で、いろいろなジャンルの
お料理が好きです(*´◡`*)
お料理や子育ての事etc... 
楽しんでUPしています

♧♧♧♧♧

料理サイトに多数レシピ投稿!
検索出来ます
ペコリ 
楽天レシピ 
クックパッド 
スナップディッシュ 
レシピブログ 
♧♧♧♧♧




---------------

里帰り出産の為、明日から関西の実家に帰省します。
たくさんあった野菜や、冷蔵庫の食材も綺麗に消費出来て、スッキリです◎



生ビールおつまみおやつに◎さくほくっねっとり♪里芋の唐揚げ生ビール

父の畑で採れた里芋で作りました。
おつまみにおやつにぴったり♪
煮物にするより唐揚げにするほうが、子ども達の食いつきがイイ!
揚げてるそばからつまみ食いが止まらず、あっという間になくなりました。

●材料(2人分)
里芋...大きめ6個(両手いっぱいに乗るくらい)
揚げ油...適量
《下味》
にんにく、生姜チューブ...各2cm
醤油、酒...各大さじ1と1/2
砂糖...小さじ1/2
《衣》
小麦粉、片栗粉...各大さじ2
●作り方
1.里芋は皮を剥き、食べやすい大きさに切る。ポリ袋に下味の調味料と里芋を入れ、30分~おく
2.軽く汁気を切って、よく混ぜ合わせた衣をまぶす
3.揚げ油を170度に熱し、カラリと良い色に揚げて出来上がり♪





---------------

昨日は長女Ricoが仲良くさせて貰っている、幼稚園の同じクラスのお友達宅に遊びに行きました。
左前のRicoとお友達のSちゃん、カメラを向けると手でハート形を作るのがブームなようで。
右後ろのSちゃんのお姉ちゃんは、新小学4年生でめちゃくちゃしっかりしていて、次女Macoの面倒をよく見てくれました。

女ばっかりでワイワイ。
楽しいひとときを過ごしました。


妊娠8か月、31W6d。
明日からいよいよ9か月に突入です。
里帰り出産する為、関西の実家に帰省します。
悪阻で思うように食べれない上、子宮底長は30cmほどになり、胃がますます圧迫されて苦しいです。
妊娠1か月でニワトリの卵ほどの大きさになる子宮が、こんなに大きくなるなんて、女性の体は本当に凄いなぁと思います。

悪阻中、最もお世話になったアイテムは、炭酸水(甘さ無し)。
もうこれが無ければ、乗り越えられませんでした。
食事情もその時々で変化していて、ちょっと前までは、カルボナーラにハマっていたのが、この頃はアボカドにハマっています。
塩、ブラックペッパー、レモン果汁、オリーブオイルをかけてシンプルに食べるのが一番美味しい~♪



---------------
いつもたくさんのいいね!
有難うございます
返信が遅かったり出来なかったり
まちまちですが、コメントや
メッセージを頂き、いつも
温かい気持ちにさせて貰っています
◟̊◞̊ ◟́◞̀ ◟̆◞̆

♡♡♡
Have a nice day!☺︎
♡♡♡