来て下さって有難うございます
とっても嬉しいです◌⑅⃝*॰ॱ
2012.8月生まれのRico、
2015.3月生まれのMaco、
(2017年5月に第3子出産予定)を
育てる母で同い年の主人と静岡で
のんびり暮らしているMariです
食いしん坊で、いろいろなジャンルの
お料理が好きです(*´◡`*)
お料理や子育ての事etc... 
楽しんでUPしています

♧♧♧♧♧

料理サイトに多数レシピ投稿!
検索出来ます
ペコリ 
楽天レシピ 
クックパッド 
スナップディッシュ 
レシピブログ 
♧♧♧♧♧




---------------

3月18日の昨日、次女Macoの誕生日でした。
おやつの時間に、野菜スティックをバリバリ食べるくらい野菜好きの彼女の為に作りました。
誕生日メニューの一品です。
2歳の誕生日おめでとう~!!






星次女Maco2歳BD★鮭と野菜のちらし寿司星
※鮭の切り身は、市販の鮭フレークを使うとさらにお手軽に作れます。具材は、お好みのものでどうぞ♪

●材料(4人分)
硬めに炊いたご飯...300g
《A》
酢...大さじ2
砂糖...大さじ1
塩...2つまみ
《具材》
塩鮭切り身...1枚
きゅうり...1/2本
茹で卵...2個
フリルレタス...4枚
プチトマト...4個
ごま...適量
●作り方
1.塩鮭はグリルで焼き、骨と皮を取り細かくほぐす。きゅうりは輪切りにし塩少々で揉み(分量外)ギュッと絞って水気を切る
2.茹で卵は食べやすくスライスする。トマトは1個を4等分に切る
3.炊き立てのご飯に《A》を回しかけてご飯を切るように混ぜ、酢飯を作る。1の鮭ときゅうりを加えて混ぜ合わせる
4.皿にちぎったフリルレタスを敷き、3の酢飯を盛る。卵とトマトを盛り、ごまをかけて出来上がり♪






---------------

長女Ricoが、たくさんお手伝いして作ってくれたみかんのケーキで、ハッピーバースデー♪
なぜか、バースデー帽子をかぶっているRicoとデビル風なMaco。

直径18cmのケーキ、1台は夫用(1人で1台食べちゃうよ(笑))。
もう1台は、女子用です。


妊娠8か月、31W1d。
来週から9か月に入るというのに、まだ悪阻の波があります。
昨日は夕方、気持ち悪かったなぁ。
胎動は痛いくらいにあります。


今日はRico&Macoが楽しみにしていたいちご狩りに行ってきまーす。
お腹の赤ちゃんも喜ぶかなぁ。


---------------
いつもたくさんのいいね!
有難うございます
返信が遅かったり出来なかったり
まちまちですが、コメントや
メッセージを頂き、いつも
温かい気持ちにさせて貰っています
◟̊◞̊ ◟́◞̀ ◟̆◞̆

♡♡♡
Have a nice day!☺︎
♡♡♡