来て下さって有難うございます
とっても嬉しいです◌⑅⃝*॰ॱ
2012.8月生まれのRico、
2015.3月生まれのMaco、
(2017年5月に第3子出産予定)を
育てる母で同い年の主人と静岡で
のんびり暮らしているMariです
食いしん坊で、いろいろなジャンルの
お料理が好きです(*´◡`*)
お料理や子育ての事etc... 
楽しんでUPしています

♧♧♧♧♧

料理サイトに多数レシピ投稿!
検索出来ます
ペコリ 
楽天レシピ 
クックパッド 
スナップディッシュ 
レシピブログ 
♧♧♧♧♧




---------------

美味しいんだけど、丸ごと買うと、白菜ってなかなか消費出来ません。
お鍋にするとあっという間になくなるんだけど、お鍋ばっかりじゃ飽きるので、おつまみを作ってみました。


星居酒屋風☆簡単おつまみ白菜星
白菜消費に作りました。
白菜をレンジ加熱したら、和えるだけ簡単!
あと一品に◎

●材料(2人分)
白菜太めの千切り...300g
○鶏がらスープの素...小さじ1
○酢、醤油、ごま油、ごま...各大さじ1
ラー油...適量
●作り方
1.耐熱ボウルに白菜を入れてふんわりラップをする。レンジ600W2分加熱する
2.○の調味料で和える
3.皿に盛り、ラー油をかけて頂きます♪





---------------

妊娠7か月、27W6d。

昨日は、長女Ricoを幼稚園へ送った後、雨降りの中、次女Macoと4週間ぶりの妊婦健診に行ってきました。
受付で急にMacoがピコ太郎を歌い出し、爆笑をかっていました(笑)(←どうしたんだろ、急に)。

赤ちゃんは、すでに1kg以上ありました。
悪阻で、上手く栄養が摂れないと感じる事も多かったので、ちゃんと成長してくれていて、ホッとしています。

4週間前と比べて、私の体重はプラス100g。
服の重さ?もはや、誤差?!。

赤ちゃんは元気だったのですが、私がお腹の張りが頻繁にあるのと、貧血になってしまったので、漢方やら処方されました。
貧血は自覚症状がありませんでした。

上二人の時と比べても、お腹の張りが結構あるんですよね。
切迫にでもなって、病院で絶対安静だなんて事は免れねば!!
先生から、「つい最近も、31Wで切迫で入院した人がいるよ」と聞いたり、頻繁に張るお腹の事を思うと、危機感を感じずにはいられませんでした。
こればっかりは、ゆっくりするしかありません。

昨日も幼稚園のお迎え後、Rico&Macoが公園で遊びたがっていたけど、立っているとキューっとお腹が張ってきて、なんだか怖くなってきて、二人に外遊びさせてあげられないのは悪いけど、家に帰りました。
そして、横になって、気がついたら1時間も寝ていました。
ハッと左右を見ると、二人が横にきていて、女3人で川の字で寝ている状態でした。

外遊び、あまり出来ないかもなので、家遊びを充実させようと思うのでした。
なんせ、立ちっぱなしと冷えがよくないもので。

次回健診は、本当は4週間後のところを、2週間後に来て下さいとの事。
ゆっくり出来る時は、ゆっくりしよう。



---------------
いつもたくさんのいいね!
有難うございます
返信が遅かったり出来なかったり
まちまちですが、コメントや
メッセージを頂き、いつも
温かい気持ちにさせて貰っています
◟̊◞̊ ◟́◞̀ ◟̆◞̆

♡♡♡
Have a nice day!☺︎
♡♡♡