来て下さって有難うございます
とっても嬉しいです◌⑅⃝*॰ॱ
2012.8月生まれのRico、
2015.3月生まれのMaco、
(2017年5月に第3子出産予定)を
育てる母で同い年の主人と静岡で
のんびり暮らしているMariです
食いしん坊で、いろいろなジャンルの
お料理が好きです(*´◡`*)
お料理や子育ての事etc... 
楽しんでUPしています

♧♧♧♧♧

料理サイトに多数レシピ投稿!
検索出来ます
ペコリ 
楽天レシピ 
クックパッド 
スナップディッシュ 
レシピブログ 
♧♧♧♧♧




---------------

さっぱり系のパスタが食べたくて作りました。
これなら悪阻がある私も美味しく食べられます♪



星レモンおろしパスタ~麺つゆバターで和えるだけ簡単~星
実家の庭で採れたレモンと旬の大根を使ったさっぱり系のパスタです。
パスタを茹でたら和えるだけ簡単です。
●材料(1人分)
パスタ(乾麺)...100g
《A》
麺つゆ(2倍濃縮タイプ)...30g
バター...20g
レモン汁...1/2個分
《B》
レモンスライス...1/2個分
大根...5cm(皮を剥いておろし、軽く水気を切る)
ドライパセリ、ブラックペッパー...各少々
●作り方
1.パスタは表示時間通りに茹で、湯切りしたら《A》で和える
2.1を器に盛り、《B》をトッピングして出来上がり♪





---------------

長女Ricoがやっていた、“ひらがなで書かれたキティちゃんの日本地図パズル”を横で見ていたせいか、ふと次女Macoを見ると、それとなくやっていました。
端周りのピースを埋めていてびっくり!
お姉ちゃんのやっている事をよく見ているねぇ。

1歳10か月のMacoは、お喋りも大好きで、よーく喋っています。
「○○ちゃんの お母さんがね」とか「Ricoちゃんが おもちゃ とっちゃったー」などなど、その時の様子とか、気持ちを伝えるのが上手です。


妊娠7か月の私。
明日から26W~スタートです。
水曜日くらいから悪阻が楽なので、このまま無くなれば良いのに、と思っています。
でも、マシな日が2,3日続いても、その後すぐに悪阻のある日が続く、、というのがパターンなので、まだまだ油断は出来ないです。

お腹の中で、赤ちゃんの動きがとても活発でよく動いています。
あんまり激しいと、恥骨あたりが痛い痛い!

母乳の出る準備が出来ているようで乳汁がよく出るおっぱいは、何かに触れたら痛い時もあります。
元気な子ども達が、わーって抱きついてくるだけでも「痛ー!」となります。

次の妊婦健診までまだ2週間もあるのかぁ。
エコーで、元気な様子を見るのが楽しみです。



---------------
いつもたくさんのいいね!
有難うございます
返信が遅かったり出来なかったり
まちまちですが、コメントや
メッセージを頂き、いつも
温かい気持ちにさせて貰っています
◟̊◞̊ ◟́◞̀ ◟̆◞̆

♡♡♡
Have a nice day!☺︎
♡♡♡