来て下さって有難うございます
とっても嬉しいです◌⑅⃝*॰ॱ
2012.8月生まれのRico、
2015.3月生まれのMaco、
(2017年5月に第3子出産予定)を
育てる母で同い年の主人と静岡で
のんびり暮らしているMariです
食いしん坊で、いろいろなジャンルの
お料理が好きです(*´◡`*)
お料理や子育ての事etc... 
楽しんでUPしています

♧♧♧♧♧

料理サイトに多数レシピ投稿!
検索出来ます
ペコリ 
楽天レシピ 
クックパッド 
スナップディッシュ 
レシピブログ 
♧♧♧♧♧




---------------

星お洒落で美味しい!キヨエ農場で作られたオリーブジュース100%バージンオイル・バロックス《レシピ有り》星




株式会社バロックス
オリーブジュース100%バージンオイル・バロックス
300ml ¥1944(税込)


いつもこちらのオリーブオイルを使わせて頂いています。
大ファンです。
今回で、7回目のモニターとなります。
どんなお料理にも合う、万能なオリーブオイルなんですよ。


このスリムなボトル、お洒落でお気に入りです。
お洒落なだけでなく、とっても美味しいんです。


こちらのオリーブオイルを使って、またいろいろ作らせて頂きました。

ピンクハートレモン風味♪大根とハムのサラダ
ピンクハートみんな大好き!えびカツ《簡単・はんぺん・むきエビ》
ピンクハートおやつやおつまみに◎フライド長芋~コンソメ味~
ピンクハートチャーハン




星レモン風味♪大根とハムのサラダ星
実家の庭でとれたレモン、父の畑でとれた大根を使って、サラダを作りました。
レモンの風味でさっぱり頂けます。
●材料(2人分)
ロースハム...2枚
レモン...1/2個
大根...正味100g
○オリーブジュース100%バージンオイル・バロックス...大さじ1
○塩...3つまみ程
○ブラックペッパー...少々
●作り方
1.ロースハム、レモン、大根を2.3ミリ厚さのいちょう切りにする
2.○とよく和え、馴染んだら出来上がり♪




星みんな大好き!えびカツ《簡単・はんぺん・むきエビ》星
ふわプリサクッとたまらん食感。
子どもも大人も大好きなえびカツです。
●材料(8個分)
むきエビ...150g
はんぺん...1枚(110g)
マヨネーズ...大さじ1
塩、胡椒...各少々
パン粉...適量
オリーブジュース100%バージンオイル・バロックス...適量
千切りキャベツ...適量
串切りにしたレモン...2個
《タルタルソース》
ゆで卵みじん切り...1個分
マヨネーズ...大さじ3
玉葱みじん切り...1/8個分
塩、胡椒、ドライパセリ...各少々
レモン汁...少々
●作り方
1.むきエビは酒をふって揉み込み、汚れを落としキッチンペーパーで水気を拭き取る。半分は細かく包丁で叩き、半分は粗めに刻んで食感を残す
2.はんぺんは袋の上からモミモミして潰す
3.ボウルに1と2、マヨネーズと塩、胡椒を入れ、よく混ぜ合わせる
4.8等分にし、丸く形を整えてパン粉をつける
5.オイルを170度に熱し、こんがりきつね色になるまで揚げる
6.皿に盛り、千切りキャベツ、レモン、タルタルソース(材料全てよく混ぜるだけ)を添えて出来上がり♪





星おやつやおつまみに◎フライド長芋~コンソメ味~星
我が家の定番、フライド長芋。
またまた父の畑で採れた長芋で作りました。
いつもは麺つゆベースで作りますが、今回はコンソメ味にしてみました。
さくほくっ♪ハマる食感!
おつまみにおやつに◎
●材料(2~3人分)
○長芋...正味200g(5cm長さのスティック状にカット)
○顆粒コンソメ...大さじ1
○片栗粉...大さじ2
オリーブジュース100%バージンオイル・バロックス...適量
●作り方
1.保存袋に○の材料を入れてシャカシャカ振ってまぶし馴染ませる
2.オイルを熱し、長芋を良い色になるまで揚げていく





星チャーハン星
いつもはサラダ油やごま油で炒めて作るチャーハンを、オリーブオイルで炒めて作りました。





キヨエ農場で作られたオリーブジュース100%バージンオイル・バロックスは、その日に収穫された全てのオリーブで作られたオリーブオイルです。
ノンフィルター製法でトランス脂肪酸ゼロのバロックス・オリーブオイルです。

バロックスオリーブオイルファンサイト参加中

株式会社バロックス








---------------

昨日は、幼稚園でボランティアをしていました。
年中さんの参加会の日で、その間、下のお子さんをお預かりするというお仕事です。
次女Macoと同学年の女の子をお預かりしました。
2時間ちょっとの時間でしたが、Macoも一緒に遊べて喜んでいました。
終了後、アップルジュースを頂き、「あっぽーあっぽー」とはしゃいでいるMacoさん。


ボランティア中、教室の中から園庭で遊んでいる長女Ricoを発見!
Ricoはすぐこちらに気がついて、手を振ってくれたよ~。
元気いっぱいに遊んでるいる様子を見て、ほっこりしました。

こうやって、幼稚園や子ども達と関われる事をとても嬉しく思います。
貴重な体験でした。


---------------
いつもたくさんのいいね!
有難うございます
返信が遅かったり出来なかったり
まちまちですが、コメントや
メッセージを頂き、いつも
温かい気持ちにさせて貰っています
◟̊◞̊ ◟́◞̀ ◟̆◞̆

♡♡♡
Have a nice day!☺︎
♡♡♡