来て下さって有難うございます
とっても嬉しいです◌⑅⃝*॰ॱ
2012.8月生まれのRico、
2015.3月生まれのMaco、
(2017年5月に第3子出産予定)を
育てる母で同い年の主人と静岡で
のんびり暮らしているMariです
食いしん坊で、いろいろなジャンルの
お料理が好きです(*´◡`*)
お料理や子育ての事etc... 
楽しんでUPしています

♧♧♧♧♧

料理サイトに多数レシピ投稿!
検索出来ます
ペコリ 
楽天レシピ 
クックパッド 
スナップディッシュ 
レシピブログ 
♧♧♧♧♧




---------------

白菜消費に作りました。
ほぼ白菜!ヘルシーなので、正月太り解消にも良いかもです◎
キャベツもイイけど白菜もgood!
市販のお好み焼き粉を使えば簡単楽旨。
サラダ油を使わずテフロンのフライパンで焼きました。
写真は、子供が食べやすいように包丁でカットしています。


生ビール正月太り解消&白菜消費に☆白菜たっぷりお好み焼き生ビール

●材料(3人分)
お好み焼き粉...200g
水...240ml
卵...M玉2個
白菜ざく切り...250g程
お好みソース...適量
マヨネーズ...適量
●作り方
1.ボウルにお好み焼き粉、水、卵を入れてよく混ぜる

2.白菜ざく切りを加え、さらによく混ぜる。白菜が多すぎて最初は混ぜにくいですが、段々混ざってきます

3.フライパンを熱して生地を丸く流し込み、焼いていく。

焼き色がついたらひっくり返し、ヘラでギュッと抑えて焼く。これを計3枚焼く

4.皿に盛り、ソース、マヨネーズを塗って頂きます♪

使用したお好み焼き粉です。




日本の伝統をチョコレート料理に「美冬(みふゆ)抹茶6個入」10名様にプレゼント

【現品10名様】日本人好みで毎日飲める!お茶屋の自慢の珈琲

---------------

昨日は幼稚園後、園庭開放でしっかり遊び、お家に帰ってお友達と遊び、その後は公園へ。
昨日はいつもに比べて寒さも和らいでいたので、公園に行ったら幼稚園のお友達がいっぱいいました。
かくれんぼ、おにごっこ、だるまさんがころんだをして盛り上がったね~。
妊婦の私も、良い運動になりました。



---------------
いつもたくさんのいいね!
有難うございます
返信が遅かったり出来なかったり
まちまちですが、コメントや
メッセージを頂き、いつも
温かい気持ちにさせて貰っています
◟̊◞̊ ◟́◞̀ ◟̆◞̆

♡♡♡
Have a nice day!☺︎
♡♡♡