来て下さって有難うございます
とっても嬉しいです◌⑅⃝*॰ॱ
2012.8月生まれのRico、
2015.3月生まれのMacoを育てる母で
同い年の主人と静岡で
のんびり暮らしているMariです
食いしん坊で、いろいろなジャンルの
お料理が好きです(*´◡`*)
お料理や子育ての事etc... 
楽しんでUPしています

♧♧♧♧♧

料理サイトに多数レシピ投稿!
検索出来ます
ペコリ 
楽天レシピ 
クックパッド 
スナップディッシュ 
レシピブログ 
♧♧♧♧♧



---------------



『ザ・プレミアム・モルツ』
〈2017 干支デザイン(酉歳)〉です。
気がつけばもう年末年始ですね。
お正月はご馳走をたくさん食べて、何日かすると胃も疲れてきますよね。
そんな時には、優しい味のポタージュが恋しくなります。



コーヒーミキサーで滑らか濃厚☆じゃがいものポタージュコーヒー
鍋とミキサーで簡単!
滑らかで濃厚な、じゃがいものポタージュです。
牛乳でも美味しく作れますよ◎
●材料(たっぷり4人分)
マーガリン...20g
玉葱...1個
じゃがいも...2個
○水...600ml
○顆粒コンソメ...大さじ1~
生クリーム...200ml
塩・胡椒...各少々
ドライパセリ...少々
●作り方
1.玉葱とじゃがいもは皮を剥いて薄切りにする
2.鍋にマーガリンを熱し、1を炒める。5分程炒めてしんなりしてきたら、○を加えてアクを取りながら10程煮る
3.じゃがいもが柔らかくなったら粗熱を取りミキサーで攪拌する
4.鍋に3を戻し、生クリームを加えて火にかける。味見して塩・胡椒で調味する
5.器に盛り、パセリをかけて出来上がり♪

ザ・プレミアム・モルツお正月のおもてなし料理
ザ・プレミアム・モルツお正月のおもてなし料理
ザ・プレミアム・モルツ〈2017年 干支デザイン(酉歳)〉




---------------

昨日はお昼をはさんで、ほとんど幼稚園にいました。
午前は、Macoを連れて保育参観&懇談会。
園児と一緒に縄跳びをしたり、外遊びや絵本の読み聞かせを楽しみました。

園児達が日頃、練習していたカスタネット演奏やダンスを見る事も出来、感動しました。
Ricoと一緒に過ごす事が出来て楽しかったです。
Macoも園児達に囲まれて嬉しそうだったなぁ。


午後は、幼稚園内の清掃活動へ。
その間、友達ママにMacoを預かってもらい活動に励みました。
助かりました。
掃除して、イイ汗かいたわ~。



---------------
いつもたくさんのいいね!
有難うございます
返信が遅かったり出来なかったり
まちまちですが、コメントや
メッセージを頂き、いつも
温かい気持ちにさせて貰っています
◟̊◞̊ ◟́◞̀ ◟̆◞̆

♡♡♡
Have a nice day!☺︎
♡♡♡