来て下さって有難うございます
とっても嬉しいです◌⑅⃝*॰ॱ
2012.8月生まれのRico、
2015.3月生まれのMacoを育てる母で
同い年の主人と静岡で
のんびり暮らしているMariです
食いしん坊で、いろいろなジャンルの
お料理が好きです(*´◡`*)
お料理や子育ての事etc... 
楽しんでUPしています

♧♧♧♧♧

料理サイトに多数レシピ投稿!
検索出来ます
ペコリ 
楽天レシピ 
クックパッド 
スナップディッシュ 
レシピブログ 
♧♧♧♧♧



---------------


最高の贅沢♛「幻のコーヒー」シベットコーヒー(ジャコウネココーヒー)



イーグルアイ・インターナショナル株式会社
エクーア シベットコーヒー 50g
(フィリピン産)
¥2,300
レターパックで届きました。


毎日コーヒーを飲むので、とても嬉しいです。
しかもこんな最上級のコーヒーを頂けるなんて感激です!
家事、育児の合間にホッと一息。



豆の入った袋を開けると、とても良い香りがふわっと漂ってきます。


シベットコーヒー(ジャコウネココーヒー)は、「幻のコーヒー」とも呼ばれ、
希少性が非常に高い高級コーヒーです。
なかなか手に入りにくいこのコーヒーを早速、頂いてみました。





豆をミルで挽きます。
同封されていた「シベットコーヒーの淹れ方」を参考にコーヒーを淹れます。



ペーパードリップで淹れました。
中細挽きくらいに挽いた豆約10gに、90度くらいのお湯を注ぎます。
最初、粉を蒸らすように全体にお湯を注ぎ、30秒ほど待ってから、何回かに分けて残りのお湯を注ぎます。





雑味無し。
香りがとても良いです。
酸味が少なくまろやか。
飲みやすくて後味は、スッキリしています。



アイスでも美味しく頂けます。






笑顔が入った写真を載せて下さい~という事で失礼します。

最上級のコーヒーを頂く事が出来て幸せです。
最高の贅沢!
ごちそうさまでした。

イーグルアイ・フィリピーノ エクーアファンサイト参加中

イーグルアイ・フィリピーノ シベットコーヒーページ

イーグルアイ・フィリピーノ




---------------
いつもたくさんのいいね!
有難うございます
返信が遅かったり出来なかったり
まちまちですが、コメントや
メッセージを頂き、いつも
温かい気持ちにさせて貰っています
◟̊◞̊ ◟́◞̀ ◟̆◞̆

♡♡♡
Have a nice day!☺︎
♡♡♡