ドキドキドキドキドキドキ

おはようございます


最近娘は
「まいうー」でお馴染みの
石ちゃんが
すごく気になる存在みたいで

彼がTVに映ると釘付けだったり
何かを食べた時に
「まいうー」と発する娘です

ドキドキドキドキドキドキ
















我が家の定番
ぷりぷりジューシー♡
自慢の牛すじ煮込みのご紹介です割り箸



くぅ~
うまっ
柔らかくてとろり


お酒のアテに🍺
ご飯も進みますよ🍚


難しい事無し
牛すじとこんにゃくの
下ごしらえをして
アクを丁寧に取り
コトコト煮るだけ





✨【簡単!】ぷりぷりジューシー♡自慢の牛すじ煮込み✨
{87167A8D-0870-497B-8319-3FB5A5844895:01}

⚫︎材料(2人分)
牛すじ肉...250g
こんにゃく...250g
【A】
水...400cc
酒...100cc
砂糖、醤油、みりん...各大さじ2~
⚫︎作り方
①牛すじ肉は熱湯で1分ほど茹でて、水洗いし食べやすい大きさに切る
②こんにゃくは1.5㎝角に切り、熱湯で2分ほど茹でて、アク抜きする
③鍋に【A】と①、②を入れて火にかけ、煮立ったらアクを丁寧に取り除く
④中弱火にして煮汁が少なくなるまで30分ほど煮る
⑤皿に盛り、お好みで小葱をのせ、七味唐辛子をふって頂きます




【「年末パーティーを彩るおうち三ツ星レシピ」モニター参加中】
年末パーティーの料理レシピ





















{48273EA5-6DAE-48B5-9936-6554945F425B:01}
お気に入りの靴を
自分で履く娘っ子
アンパンマンの
携帯を握りしめて













{C0B6DF20-2A1F-4989-8058-38ECB55DF9ED:01}
昨日は
移転Openした
たこまんに行ってきました


ケーキ作りの様子を
ジッと見つめています











一段と寒くなってきて
妊婦なので特に
冷えには気をつけるようにしています

今妊娠7ヶ月ですが
昨日はあまり食べられないほど
胃が圧迫されていました


最近夜になると
お腹が急激に大きくなる感じ
それに伴ってお腹の皮膚も
つっぱる感があります


娘をお風呂に入れて
上がったら
ちょっとくらくらしちゃって
じゃっかん気持ち悪くなっちゃった叫び



お腹の張りもあったりするので
無理はせずに安静にしないとね


本当にしんどい時は
仕事から帰ってきた旦那さんが
娘をみてくれるので
助かっています



旦那さんと協力しながら
マタニティライフを楽しんでいます
いつもありがとう

















いつもありがとうございます
バタバタしておりまして
コメント欄は一時的に
閉じさせて頂いています








ドキドキドキドキドキドキ

Have a nice day!

ドキドキドキドキドキドキ