ドキドキドキドキドキドキ

おはようございます

3連休はいいお天気でしたね晴れ
昨日は暑いくらいでした
今日はちょっと崩れるみたい雨

11月もあとわずかですね
昨日は娘のお昼寝中に
年賀状のメッセージを
書き込んだりしていました

そういう事をしていると
あぁ年末だなぁと思います

ドキドキドキドキドキドキ

















卵は使わず
すりおろした長芋を混ぜ込んで
揚げたヘルシードーナッツの
ご紹介です

かりふわ~軽いので
パクパク手がとまりませんよ

揚げ物だけど
ちょっとヘルシーっていうのが
嬉しいですよね


✨ベジスイーツ♡卵無し♡かりふわ~♡長芋ドーナッツ✨

{72315CC3-46F8-44BA-98C5-BC9BF0B111D0:01}

●材料(約16個分)
薄力粉...150g
砂糖...大さじ3
BP...小さじ1
長芋すりおろし...80g
牛乳...大さじ4

揚げ油...適量
グラニュー糖...適量(お好みで)
●作り方
①ボウルに粉類を入れ泡立て器で混ぜる。長芋、牛乳を加えてよく混ぜ合わせる
②手にサラダ油(分量外)をつけて生地を直径2~3cm大きさに丸め150度の油に入れる。浮き上がってきたら菜箸で時々転がしながら色良くなるまで揚げる
③油を切りお好みでグラニュー糖をまぶして出来上がり












{D4542ABB-703F-4B0F-9949-196CEE5DAD10:01}

{B52C830A-A780-4DBD-AE11-0CAFF00BBECC:01}

昨日は
月曜恒例親子リズム運動へ

出席したらシールを貼って
フラフープしたり
ボールで遊んだり
お絵描きしたり

昨日は祝日という事もあって
上の子を連れて来ている
ママさんが多かったです

娘っ子
大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんと
遊んでいい刺激になったかな







ドキドキドキドキドキドキ

Have a nice day!


ドキドキドキドキドキドキ