おはようございます

昨夜は地震があり
こちら静岡も少し揺れました
結構長く揺れたのでその後
なかなか寝付けませんでした

皆様のところは大丈夫ですか!?
長野県のほうでは
余震に警戒との事...
大ごとにならない事を祈るばかりです
















クッキー大好きな私
爽やかなクッキーが食べたくて
考えたレシピです

レモンの香りが爽やか
サクサククッキー

✨「爽やか♡サクサク♡レモンクッキー」✨

{88EB9427-60A9-47CF-9D14-5DBFB6F73DD3:01}

●材料(約50枚分)
バター...100g
砂糖...50g
レモンの皮すりおろし...1/2個分
レモン汁...小さじ1
アーモンドプードル...20g
薄力粉...200g
●作り方
①ボウルにバターと砂糖を入れすり混ぜ、レモンの皮と汁も加えて混ぜる
②ふるった粉類を加えてよく混ぜラップに包み棒状に形を整えて冷凍庫で15分休ませる
③5㎜厚さにカットし170度に予熱したオーブンで25分ほど焼く

このクッキー
うちの妹も美味しい
言ってくれました
良かったらぜひお試し下さいね



【レシピブログの「おうちバル会レシピコンテスト」参加中】
おうちバルの料理レシピ












{8171334D-112C-468D-ABCA-1B97C7A71BE0:01}

{B6927050-24C0-4BB6-8C13-209F3FCF778F:01}

{F267D512-42C1-4716-B69B-EF31F4D45340:01}

{69996476-8A41-466D-8A41-C512FBDDEBDF:01}

昨日はアクティ森へ
「クラフトフェア2014」が
開催されていました

工芸品・民芸品・アート・オブシェ・
雑貨・ファッション・インテリア...

全国からクラフト作家さんが
集合されていて
いろいろ見る事が
出来て面白かったです

とろろ汁を食べたり
新鮮野菜を購入したり
高校生の吹奏楽部の演奏を聞いたり
ゆっくり過ごしました


その後は
「小國神社」へ足を運びました
紅葉の見頃には
まだもうちょっと早かったですが
七五三詣の方々など
たくさんの人で賑わっていましたよ

うちの娘も来年3歳なので
七五三かぁ~
子供の成長って早いなぁと
改めて感じる今日この頃です





ドキドキドキドキドキドキ

Have a nice day!


ドキドキドキドキドキドキ