ドキドキドキドキドキドキ

おはようございます

急にグッと
寒くなったような気がします
冬本番になっても
こちらはほとんど雪は降りませんが

皆様のところは
すでに雪が降っている所も
あるのでしょうか

ドキドキドキドキドキドキ












▷▷▷
チューリップ赤レシピブログに参加していますチューリップ赤

チューリップ赤いつも応援ありがとうございますチューリップ赤
▷▷▷













甘さ控えめ
ボウル1つで簡単美味しい
うちの定番チーズケーキのご紹介です



✨「甘さ控えめ♪ボウル1つで簡単美味しい♡うちの定番チーズケーキ」✨

{974D3A6B-2E86-47C8-8B07-48C0D637AE6A:01}

●材料(16㎝丸型1台分)
クリームチーズ...200g(常温)
砂糖...50g
薄力粉...大さじ1
生クリーム...200cc
卵...3個
バニラエッセンス...少々
●作り方
①ボウルにクリームチーズを手で大まかにちぎって入れハンドミキサーでほぐす
②①に残りの材料を加えハンドミキサーでよく混ぜ合わせる(チーズのつぶつぶは焼くと溶けるので残っていても大丈夫)
③型に生地を流し入れ表面をゴムベラで平らにする
④180度に予熱したオーブンで40分焼く(この時はまだ卵豆腐みたいに柔らかい状態。膨らんだ生地は冷めると沈んで落ち着いてくる)
⑤型に入れたまま冷まし冷蔵庫で3h以上冷やし固めて出来上がり
抜き型を使う場合は型の底と側面にバターを塗り、茶漉しで薄力粉をふっておくとはずしやすい













{3571A6D2-6BE9-470E-A1B3-2903FF8178D9:01}

先日友達に貰った
サンクゼールのバター

ソース系はちょくちょく
買う事があったのですが
こちらは初めて頂きました

濃厚で美味しくて
あっという間に完食
大好きな味
ご馳走様でした







そして...
またまたお肉が食べたくなって
(旦那さんも娘もお肉大好き)

昨日もランチに
庭でBBQ~

お店で食べる焼肉も大好きだけど
ちょっといいお肉を買ってきて
外で焼いて食べるほうが
美味しい気がするのは
気のせいかしら

でも昨日は風が強くて
庭で食べるBBQは寒すぎました
いつのまにか冬
ぶるぶる震えながら食べましたよ

庭でBBQは
今年は昨日で最後かな








ドキドキドキドキドキドキ

Have a nice day!


ドキドキドキドキドキドキ