ドキドキドキドキドキドキ

おはようございます

今朝も気持ち良い朝です
早い事に9月も半ばですね
夏が終わるとあっという間
今年も残すところあとちょっと

ドキドキドキドキドキドキ











▷▷▷
チューリップ赤レシピブログに参加していますチューリップ赤

チューリップ赤いつも応援ありがとうございますチューリップ赤
▷▷▷













お豆腐の賞味期限が迫っていたのと
私の口の中や喉が痛いという事で
作りました

ヘルシースイーツ❤︎お豆腐プリンナイフとフォーク

混ぜて冷やし固めるだけ♪
昨日は暑かったので
おやつにちゅるりんさっぱり
頂けました(*´艸`)

※バニラエッセンスを入れると豆腐臭さが緩和されます♪
ミルクココア大さじ2を入れたものも作って食べましたが、こちらのほうがココアのおかげでより豆腐臭さが無くなりますよ♪


✨「簡単ヘルシー✨とろぷる❤︎お豆腐プリン」✨


{B71515E1-2E48-452A-A9DE-34E325AA5AB5:01}

⚫︎材料(プリンカップ6個分)
絹ごし豆腐 150g
牛乳 300cc
粉ゼラチン 5g
砂糖 大さじ2
バニラエッセンス 少々
⚫︎作り方
①ボウルに豆腐を入れ、泡立て器で滑らかになるまで混ぜる
②小鍋に牛乳を入れ、火にかけて温め(沸騰させない)、ゼラチンを振り入れて混ぜる。砂糖とバニラエッセンスも加える
③②を①のボウルに入れてよく混ぜ、カップに流す。冷蔵庫で冷やし固める
④カップの回りを温め、竹串でカップの回りをぐるっとしてプリンを皿に出す。私は黒蜜ときな粉をかけて頂きました❤︎














{8CF95C52-02D7-44E7-9913-EACD3B9312A8:01}

新しく七輪を買ったので
夕ご飯は庭で食べる事にナイフとフォーク

秋の味覚 秋刀魚~
あとは海鮮焼いたりお肉焼いたり

娘も旦那さんも
美味しそうに食べてました

外で食べるごはんは
すごく美味しく感じるよね













ドキドキドキドキドキドキ

Have a nice day!


ドキドキドキドキドキドキ







ペタしてね


読者登録してね