ドキドキドキドキドキドキ

おはようございます

今朝も涼しい静岡です
窓開けて寝たら朝方寒いよ~

秋は大好きな季節です
食欲の秋...
読書の秋...
お洋服も重ね着してオシャレしたり
いろいろ楽しめて
過ごしやすい季節ですもんね

ドキドキドキドキドキドキ









▷▷▷
チューリップ赤レシピブログに参加していますチューリップ赤

チューリップ赤いつも応援ありがとうございますチューリップ赤
▷▷▷











みなさん唐揚げは好きですか~🍖

脂っこいものはNGな今の私。
だけど急に揚げ物とかが
食べたくなる複雑な胃袋(笑)❤︎

この唐揚げは香味だれが
なくても十分美味しいです
揚げたての衣に香味だれが
絡まってさらに美味しさUP⤴︎✨

生姜や葱、お酢の酸味で
さっぱり食べやすい割り箸
ご飯が進みます◎

いろんな唐揚げを作ってきましたが
こちら
私の中で【決定版】です(*´艸`)♡



✨【決定版】香味だれたっぷり✨絶品❤︎唐揚げ✨

{4786803A-9B77-4C16-AA54-99CF2640C20E:01}

⚫︎材料(2人分)
鶏もも肉 300g
【下味】
にんにくチューブ、生姜チューブ 各2㎝
醤油、酒 各大さじ1と1/2
砂糖 小さじ1/2
【衣】
小麦粉、片栗粉 各大さじ3
【香味だれ】
長葱みじん切り 1/2本分
生姜チューブ 3㎝
砂糖 大さじ1/2
醤油、ごま油、酢 各大さじ1

・揚げ油 適量
⚫︎作り方
①鶏肉は一口大に切る。ポリ袋に下味の調味料とともに入れよく揉んで袋の口を閉じ、30分~冷蔵庫に入れる
②衣の材料を加えて全体に粉をまぶす
③揚げ油を160度に熱し、7分くらい揚げる。取り出して油を200度に上げ、2.3分カラリと揚げる
④油を切り、よく混ぜ合わせた香味だれに絡めて出来上がり
















{2B7A4D8F-E063-458D-AE24-F69CBCF02501:01}

どどーん
近所のお友達にマンゴーを頂きました
この「キーツ」という品種は
今まで食べた事がなく
熟れても色があまり変わらないので
食べ頃を待ちわびていましたナイフとフォーク



{2FAE650B-42BE-4896-AA22-34B008F54980:01}

娘の顔よりおっきいです
「おっきーね」と興奮しております



{3489EFA7-FED1-41EB-832E-38545D922496:01}

見て見て~目
重さは約900g

頂いた日から
だんだん柔らかくなってきて
頭のほうもじゃっかん
緑から黄色に変化してきたので
切ってみることに




{0D3CADAA-A585-4820-8209-F4C6E2A3E06B:01}

Yeah~
めちゃくちゃ綺麗な色です

お味は..

「最高!!でした

以前「太陽のマンゴー」を
食べて感動した事がありますが

「キーツ」もかなり美味で
よ~く味わって頂きましたよ

ご馳走様でした🍴







ドキドキドキドキドキドキ

Have a nice day!


ドキドキドキドキドキドキ







ペタしてね


読者登録してね