野菜ソムリエには3段階ある

ジュニア野菜ソムリエ

野菜ソムリエ(中級)

シニア野菜ソムリエ


今回、ジュニアを卒業


講習後、1年間しかない試験受験資格をギリギリまで引き延ばして


最後の挑戦汗


1年も経てば、授業内容なんて忘れてたから


追い詰められた試験前1ヶ月うっ


ツラかった泣き2


脳がクラッシュしまくり
ガックリ・・・


でも、土曜日に合格通知が来て一安心


急遽お祝いゴハン
niko


とはいえ、自分で作るけどテヘ


当日はバイトだったしダンナはんもお仕事ー


なので、夕餉まで1時間しかなく簡略ごはんQueenly

ダンナはんが、忙しいし遅い時間なのに出来る限り私の好きなタイプの泡を買ってきてくれた

カヴァ

それに合わせて

アンティパスト2種

ボイルヤリイカと香味野菜を白バルサミコをベースにマリネ

生ハムメロン

メインは焼くだけ

大山地鶏のグリル

素材がいいと、こねくり回さないでいいからとってもラクハート2


肉には野菜が必要

夏野菜のグリル野菜

ズッキーニ、なす、トマト、ゴーヤ、パプリカ




後はいつも通りのサラダ

大好きなミモレットにこ


ただ、ただ、思うまま、好きなものを並べてみた



でも、忙しいのに「家で悪いけどお祝いをしたいクマ」と言ってくれた

ダンナはんに感謝うふふ・・・


追伸)

僭越ですが、これから野菜ソムリエを受ける方に


ぜひ、受講したらすぐに試験を受けて下さ


先送りにするほど、ツラくなりますよガックリ・・・


私は、試験まで時間が多いほど勉強出来ると思ってましたが


実際勉強を始めたのは、試験1か月前(笑)