先週末、おにぎりを携え葉山へくるま。


工務店と打ち合わせ


帰りがけ腰越漁港へヨット


発見ビックリ

スリーアミーゴーズhi*


とっても、人懐っこいアミ―ゴーズ
べー


釣果はうるめ魚

これは今夜の肴になるらしい笑う


こっちは、通称「金魚」



食べても美味しくないからリリースらしい笑

しばし、初対面のスリーアミーゴーズと楽しい時を過ごしてから

近隣をお散歩くまも

海なし県生まれ育ちの私には、絶景


一杯潮風を吸って帰還う


ひとっプロ浴びて夕餉てへ


前日に煮付けておいた煮魚


九州出身横浜育ちのダンナはんに合わせて濃いめの味付けクマ

でも、何度作っても煮物同様、料理上手の義理母の味には足元に及ばないと実感する料理のひとつうふふ・・・


これも前日に煮付けておいた
手羽元と大根、昆布の煮物

出汁をとった昆布がたまってきたので、手羽元と大根と一緒に炊いてみた

アッサリ滋味深い味わい

箸休めは

水菜とシラスの和え物


これは、あっちゅうまにできる1品


これも、予め茹でておいたオクラにゆかりをまぶしただけ

ビールから初めて

地鎮祭で使った日本酒で






気持ちよく撃沈うるうる