東京オカザキッチンさんのご実家は


煮豚を焼き豚だと呼んでいた件


我が実家もだびっくり


ちなみに、母での手料理ではなく父の十八番料理ビール

父は1.8Lのコーラと醤油で煮る

美味しんだけどね

実は私はその味を受け継いでない苦笑



私の炙りシャーシュー



Cpicon 炙り叉焼 by marimi5


煮豚だけど炙ったから


ギリ叉焼を名乗らせて頂きたく思いますhi*


夏野菜の豆腐そぼろ炒め


食べきれない豆腐は冷凍しちゃうはい♡

結構、たまってきたから、解凍してそぼろにしてみたてへ

味付けのおかげで、100%肉おいしい


トマトときゅうりのピリ辛和え


蛸には先に味付けして、冷蔵庫にキンキンに冷やしておいて

食べる直前に、叩いたキュウリを和えるてへ

そうすると、瑞々しいキュウリのまま頂けるえへっ


黒豆の塩こぶ和え



乾燥豆を戻して、塩昆布で和えただけ

豆の甘さと歯ごたえが素敵てへ



花巻


以前作って余ったのを冷凍してあったものを

蒸し直したらふっくらモチモチウィンク