近所のJAでダークオパールバジル発見




赤バジリコとも呼ばれる

赤しそに似ているけど、香りはバジル人

風味は緑色のバジルより少し控えめしろくま

折角なので黄色いトマトと合わせて豚

色がバラバラなカプレーゼ



マイルドな風味のカプレーゼ


お湯を注げば

バジルハーブティー




キレイなブルー


ほんのりバジルの香り


強すぎない風味が飲みやすいうふふ・・・


バジル
アンチエイジングに効果的

消化促進、滋養強壮、抗菌、鎮静作用に効果的

胃腸の調子も整え、脳を明確にする作用も強い

━─━─━─━─━─

先週金曜日

ダンナはんからのお誘いで、劇団四季を観に浜松町の四季劇場「秋」へ


演目は異国の丘


劇団四季は初めての観劇

浅利慶太さんの演出も初めて♥akn♥

最初は演出方法に面食らったビックリ

違和感たっぷりだけど、3時間も観ていると慣れてきて、クセになる笑

テーマは重かったけど、不器用に一途な登場人物達の思いが素敵うるうる


帰りに浜松町の駅から見た青い東京タワー


上手く撮れなかったけど

久しぶりに見る東京タワーはキレイキラキラ(オレンジ)



夕食は、数年ぶりに食べたくなってデリバリーのピザ

近所にドミノピザがあるので、帰りに寄って買っていく

テイクアウトだと、1枚買うともう1枚ついてきた
ビックリ

折角なので、Mサイズ2枚じゅる・・


お年頃なので、サラダを作って浄化を試みるしろくま


ピザにトマトをのせてみたら美味しかったキラキラ(オレンジ)




数年ぶりに食べると、それなりに美味しいな豚




レシピブログに参加中♪