日曜日にダンナはんに誘われてお出かけ

通りかかった池袋西口公園ではお祭り中だった



とっても、煌びやかな踊りをする女子軍団と大きなお坊さん発見ビックリ

「○んとくん、ツノ取れたよくまも」と大はしゃぎのダンナはん

違うからテヘ

別キャラだからなみだ

国際色豊かな屋台を見学しながら、目的地の東京芸術劇場


今回は「三谷演出・野田出演」の「おのれナポレオン」を観るためhi*



前日に見ていたドラマ「女信長」で共演していた
信長役の天海祐希さんと明智役の内野聖陽さんが出演していてビックリわぁ

なんて、タイムリーなんだしろくま


昨日はプレビュー公演だけあって、当日券を求めるお客さんが行列キラキラ

さすがはプレビューをご覧になるお客さん
劇中は、みなさんとってもリアクションがよろしい人


三谷演出でも野田さんの「キンキン声」は健在テヘ

スゴイな、野田秀樹を一役者として使うなんて汗

しかも主演


三谷さんらしい、解りやすくって面白い舞台だったおいしい


観劇後、ダンナはんは仕事に出掛けたので、1人お買いものをして帰宅


前夜に観た「チューボーですよ」に、ダンナはんがまた感化され

ボンゴレロッソを食べたいとのたまったのでアサリを求めようと思ったら売り切れうっ

偶然ビックリ

それともみんなもボンゴレロッソを作ったの???

別のスーパーに寄ってアサリGET
てへ

ボンゴレロッソ

「チューボーですよ」のレシピとはかけ離れているが
アサリの出汁がいい感じ
sei


坊ちゃんかぼちゃが安かったので

焼きカボチャ

中にミートソースを入れ、上にモッツァレラを載せて焼いてみた

サーモンマリネ

セリフィーユが1袋100円だったので買ってしまい
それに合わせるために作ってみた汗

なんか、本末転倒的な。。。。。

野菜サラダと柚子梅ドレッシング

一時期は、とてつもなく高かった葉物

昨日はサニーレタスが1個100円うるうる
助かるわハート2

サニーレタス
普通のレタスはあまり栄養成分は無いが、サニーレタスは緑黄色野菜に入り、β-カロチンをたくさん含んでいる。他にもビタミンC、鉄分、カリウムが豊富

アンチエイジング効果、風邪予防、美肌、貧血予防、余分なコレステロールや塩分・水分を排出しむくみ改善