ずっと狙ってたヤツ

秋から先月まで激高だったけど、やや旬から外れたら安価に
1匹200円わーい

正面


プププ♥akn♥
間抜けだな

横から

カワイイniko

旬は秋から2月の産卵期前まで
でも、4月になったからと言って、いきなり味が落ちるわけじゃないし、十分美味しいよ人

フランスではブイヤベース、イタリアではアクアッパツァで使われる頻度の高い美味しいお魚

こんな頭でっかちだから、歩留まりが悪いのはご愛嬌♥akn♥

浮き袋を使って「ほ~ぼ~」って鳴くから「ホウボ」ウって名前hi*



フライパンの中でも愛嬌をふりまいているテヘ


完成はアクアパッツァ
ごめんよ泣きおまめ


ありがとう、美味しくいただきましたお願いクマ


Cpicon アクアパッツァ by marimi5



ご近所さんの I 家おかーさんがお散歩中にGETしたからと届けてくれた温玉で

白菜のシーザーサラダモドキ
いつもはヨーグルトでドレッシングを作るんだけど、ヨーグルトが切れてたので
マヨ+コーヒーミルク+αで

クルトンと焼いたベーコンを添えてみた

Cpicon クルトン by marimi5


食べる時はナイフで切って混ぜる

最初から切っておけばよかった
ナイフじゃ切りにくかったがーん

鰤のカルパッチョ

塩レモン、大活躍

粗く刻んでみじん切り野菜を加えオリーブオイル、アンチョビ、ニンニク、胡椒で味を調える

Cpicon 塩レモン by marimi5


40代に突入したダンナはん、食いが悪くなってきたので(日中の魚か、、、苦笑

少しでも多くの野菜を摂らせたくって、よく作るポタージュ

病人に流動食を与える感じかな~はい♡
にんじんのポタージュ
ほんの少し、ナツメグで香り付けするのがPOINTはい♡