ありゃりゃわぁ
月末までの食費がカツカツだびっくり
今月は、ナンヤカンヤと入用だったからななく

お安い魚屋の角上さんで救われたお願いクマ
鰯1匹50円
牡蠣100g150円

冷凍庫に眠っていたフランスパンにハーブとパルミジャーのを入れて衣にする

鰯と牡蠣のミラノカツレツ

Cpicon 鰯と牡蠣のミラノ風カツレツ by marimi5


あとは、冷蔵庫の中身で乗り切らねば

白菜のステーキ

だいぶ前に買った1玉300円の白菜

真ん中の一番おいしい甘い部分が残ってたので大ぶりに切って焼きつけたはい♡

ベーコンでソースを作って、残り物の春菊を添えて1品sei

春菊
葉の形が菊に似ていることから、この名前がつけられた

春菊に含まれる主な栄養には、βカロテン(ビタミンA)、ビタミンB1、B2、C、カリウム、鉄分などがある

 ・βカロテン=肌荒れ防止、風邪予防、ガン予防、夜盲症(とりめ)予防

 ・ビタミンB1=疲労回復や神経系を正常に保つ

 ・ビタミンB2=成長期の子供の発育を助けたり、アンチエイジングに効果

 ・ビタミンC=美肌効果

春菊に含まれるβカロテン、ビタミンCなどの栄養は、加熱調理すると早く失われるが、塩を少し一緒に入れると、栄養の損失が少なくなる


先日エビベジのレタスを貰って消費したと思ったら、またまたレタスを貰ったわぁ
レタスだけサラダ

エビベジレタスをもらって以来、レタスの美味しさを再認識テヘっ
瑞々しくって、シャクシャクして美味しいもんだなぁ

シンプルに塩、こしょう、レモン汁、オリーブオイルで


だんなハンの四国土産の生パスタで
ペペロンチーノ

最近、パスタはペペロンチーノみたいなシンプルなものが好き豚


さて、今月はまだ先が長い
次のゴハン、どうしよう
泣きおまめ



レシピブログに参加中♪