用事があり、数年ぶりにお台場を訪れた
てへ

帰りに「初ダイバーシティー」で友人と昼ビー
ビールを楽しんむきゃってへぺろ

あれ
はてな?
ここって、ガンダムがいるところだっけはてな

呑んだだけで帰っちゃったよ
テヘッ

━─━─━─━─━─
友人と別れ、ほろ酔いで池袋のデパ地下に立ち寄る
うへー

初物の筍発見
キラキラキラキラ

マダマダいいお値段だ
笑

けど、ダンナはんに後ろめたいので購入してみた
てへ


そのまま、オーブンで焼いて
焼き筍



皮をむくと



ちっこくなったひゃ~・・・


でも、旨味と甘味ががギュッとしていて、コリコリシャクシャク、美味しいてへ


お醤油をチョッとつけてかぶりつくと、たまらん♥akn♥

Cpicon 焼いただけ筍 by marimi5




お肉売り場で鴨と牛モモをGET
季節の野菜と合わせて

朴葉焼き
Cpicon タジン鍋使用★春の朴葉味噌焼き by marimi5


鴨肉ver



火を入れて




味がぎゅっ笑


ほろ苦い蕗の薹に肉汁を味噌が絡まっていい感じ



牛モモver


こっちは、肉に軽く火が通る程度




肉汁と味噌が混ざってうまし好き

鴨よりサッパリしてジューシーだ笑



菜の花の辛し和え
Cpicon 菜の花、辛し醤油和え。 by marimi5




冷蔵庫掃除に、箸休め3種

醤油豆

鶏肉とスナップえんどうの胡麻和え

蕪の桜漬け




胡麻和えは、以前鍋の時に作ったゴマダレを出汁で伸ばして使用はい♡




まめごはん



ふぁ、春味だてへ



「シャキシャキ食感!筍の逸品」コーナーにレシピを掲載中!