なんだ、おまえ。。。
豆苗さん、伸びすぎですよ。。。
ペンギンのペン吉が持っているのがボールペン
その倍以上の長さ

ダンナはんが、気色悪がっている

もう少し、育てておく

さて、昨夜の晩御飯
生姜焼き

キャベツを食べるための生姜焼きと言っても過言ではない

Cpicon キャベツごはんすすむ!つゆだくだく生姜焼 by marimi5


サツマイモの昆布でほっこり煮
ごぼうサラダ

チョッとした箸休めに

ごはんとおみおつけ、大根の葉のふりかけ

おみおつけの実は
昨日の鍋で残った、ネギ・春菊・しいたけ

ふりかけは
出汁を取った後の、昆布と鰹節、山椒の実、大根の葉を炊いたもの


今迄、ウチの夕飯は「飲みメイン」だったから、
ごはんを炊くことが少なかった

でも、「ごはんとおみおつけ」があると、ダンナはんの飲む量が減るっ

これからは、ごはん炊こう