久しぶりに角煮
アラフォーにとって脂は大敵なので、丁寧に下処理

豚の角煮

Cpicon 豚の角煮 by marimi5

圧力鍋で煮ると、
時間をかけて煮るより、柔らかいのにジューシーさが残る気がする

だから、時間があっても、
敢て圧力鍋を使ってしまう

角煮と一緒に炊いた大根
皮を厚くかつら剥きにする
そして、その皮とにんじんで一品
あまり野菜のクミン炒め



クミンは愛して止まないスパイスのひとつ
エキゾチックな香りがたまらんドキドキ

グリーンサラダ 
中華風味胡麻ドレッシング


寝かせた、玉葱のすりおろしに黒酢とごま油諸々を混ぜた胡麻ドレ。
意外だけど、チーズとドレッシングの相性が良かった

昨晩の残り物
旗ヒジキさん

二日分作ってた
確信犯です


豚を下ゆでした煮汁で
黒酢酸辣湯

冷蔵庫の端切れ野菜と海苔
動物性たんぱく質は入って無いけど、色々な出汁が出て美味しかった