頂きました
SUNTORYさんから
ブランデーV.O(★)と保存用の瓶

何をするかと言うと
フルーツブランデー、
略して、フルブラ
を作ります

秋なので、秋らしく
青リンゴと梨を使って


レシピ
1)皮を洗う。軸を切り取り、櫛切りにする。
2)漬け込み用の瓶に、①を入れて、ブランデーをたっぷりそそぐ。
3)3日間漬け込めば出来上がり。



1:1でソーダ―割り

茶色いお酒が得意でない私でも
さわやかで飲みやすくなってました

特に、梨はお気に入り
さわやかで、瑞々しい甘さが素敵


酒呑みのわたし、これだけでは飽き足りません

折角、Kちゃんからシェーカー借りっぱなしなので
ショートカクテルを作ってみました

レシピ

○フルブラ(梨)=45ml
ビフータジン(★)=30ml
○氷=適量
シークワーサー=適宜

1)シェーカーに氷をたっぷり入れて、○を注ぐ。
2)シェイクする。
3)ショートグラスにそそぎ、シークワーサーを飾って完成。



ほんのり、梨の甘さがいい味を出してます
さっぱりしているのに、ジンがいい香り

途中で、シークワーサーを沈めると、また違った味わいが

これは、キケン
飲みすぎちゃいそう



自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ