━─━─━─━─━─
ひらめき電球往々にして起こりえる、と思う。
ひらめき電球私だけではない、と思う。
━─━─━─━─━─

休みの日に作り置きしておこうと
2日分位の献立を考えて
お買いものリストを作成

さくせい
サクセイ、、、

したのにダウン
作成したメモ書きを忘れて
買い物に出発

したがって、
記憶頼り

1品、2品は余計なものを買う
3品程度買い忘れる

そんな日は
二日続けて
和洋折衷ごはん



ひらめき電球正誤確認ひらめき電球


【アジはメモにはありません】
安くって、衝動買い
アジの南蛮漬け



【メモにジャガイモはありません】
既に、芽が出始めているジャガイモの在庫有、、、
肉じゃが




【メモにゴボウ、ありました】
【牛肉忘れてます】
【献立はきんぴらゴボウ】

ゴボウの甘辛酸っぱ煮




【メモに記載したのは手羽先。鳥ももではありません。】
【献立は、名古屋風手羽先揚げ】

残念、おしい

【中華風焼き鶏】



石臼でゴリゴリと花椒と岩塩をつぶして
パリッと焼いた鶏モモにパラパラ

「もう、どーでもいいや」
という気になってきたので

【もらいもの】
生のレモングラスを頂いたので



【冷蔵庫にあった材料で】
生ハムとチーズのレモングラスマリネ





【栄養バランス】
かろうじて。。。

【量】
肉じゃがも、ゴボウも写真の倍量作ってる。
あじの南蛮漬けは、4倍作っている。


そして、翌日もほぼ同じメニューなり

おしいぞ。わたし。