当たった
ビール&チーズ
うふふ。
ビールだ



お酒好きな知人は
「なんて、複雑なビールを作ったんだ」って言ってたけど
なるほど、ウマい事言う

コクがあるのにキレる

さて、「この惑星のプレゼントには見返りを求めている」ので
作ってみました

アサヒスーパードライブラックにあう、チーズを使ったおつまみ。

鶏むねのディアブル風チーズ包み

9時過ぎに食べるごはんなので
ヘルシーな鶏むねを使い
更に皮を取る
でも、それじゃ、物足りないのでチーズでコクとカルシウムを足してみました。

Cpicon ヘルシーに、とり胸でディアブル風もどき。 by marimi5

切るとこんな感じ

大葉と生ハムでアクセント
塩麹でしっとり

複雑なビールにあいます

他には
秋らしくナスのポタージュ

本当は、皮を取った方が
きれいな鶯色になるけど
皮はアントシアニンが含まれるので、そのまま。

アントシアニン
強い抗酸化力があり、ガンや生活習慣病のもとになる活性酸素を抑える力が強い。
コレステロールの吸収を抑える作用もある

お約束のサラダ
今日はマスタードドレッシング


冷蔵庫にあった野菜のペペロンチーノ



今日は、作りすぎ

残った分は
明日、朝食とランチに