ダンナ、日曜日から1泊で新潟出張

ゴクロウっパー

てなことで、日曜は自由時間

じゃあ、月曜日にラクをしようと
予め「ゴハンを仕込もう!」
と思っても夏終わりバテです

翌日のゴハン作るのも
今日のゴハン食べるのも面倒

何の想像力も涌かず
スーパーとJA頼みでお買い物に出発

まずは地元のJAさん
あぐれっしゅふじみ野  

新サトイモが出始めてた

煮もの決定
鶏とモロッコいんげん
あしらいにみょうが



木村さん作のおくらさんが安い
※JAには農家さんのお名前が書いてあります

これも採用
明日、おかかふってお醤油で頂こう


スーパーに移動

ここは、角上っていう
新潟寺泊港直送のお魚屋さんが入ってます

角上の吉田さんおすすめは
今日はブリ

じゃあ、ぶり照りにしよう
食べる直前に作ればいいや

当日、冷蔵庫にあった
かぼちゃとネギ添えました

タレは煮物の汁を転用

鶏のだしが出てるけど、甘味とオイスターソース足したらいい感じ


ふわぁ。。。
あとは、本当に何も考えられず
当日に先送り


月曜日
バイト先で葉しょうがをもらう



おぉ
この前作ったゴーヤの漬物もあった


タコスの残りの野菜もあった
ドレッシングはこれ
美人レシピ♡無添加玉ねぎドレッシング

特にこだわりが有る訳じゃないけど
市販のドレッシング、味が濃すぎて苦手





ふぅショック!

なんとか、しのげた