夕方いつも拝見しているブログに、石垣島海上保安庁に棺が・・・という記事を見た。

殉職者がいらっしゃるとの話は、噂として随分前から聞いていたけれど。。。

殉職者2名・負傷者1名のお名前も、フルネームで出ていたよね。

中国人船員が、鉄パイプで海保隊員を刺している写真も。

鉄パイプで刺している写真は、うーん・・・真偽は私にはわからない。

でも、棺は見ればわかる。。。

黒服の数人の写真と、棺を見た時も・・・本当であって欲しくないな・・・と思い見ていたんだけど。

その葬儀社に電話をかけた人の記事もあり、録音に失敗したようだけれど・・・本当なのかなと。

葬儀社の方の最後の言葉、「私は嘘はつけません」とおっしゃったようです。

段々真実味を帯びて行く話だけど、政府側からは何もない。

中国側のニュース?では、日本人に死者が出たとは言っていたようだけれど。。。



なんていうか・・・なかった事にしようとしているのであれば。。。

本当に怖いなと。

日本の海を守ろうと、職務を全うした方が亡くなっているのであれば。。。

そこまで中国に配慮し、日本の事・日本の為に頑張っている方のことなど、どうでもいいのかと。

もし本当であれば、総理自身が弔問に行くべきなのでは?

それをひっそり・・・ならば・・・、本当に腐ってるなと思う。


なんか一気に悲しくなって。。。

もし本当ならば(信じたくない・・・)、心からご冥福をお祈りいたします。




力が抜けた。

心底、今の政府にはガッカリだな。

デマとの噂も、まだあるから・・・デマであって欲しいな。。。