【終了】hand to heart 雪華〜ゆきはな | ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

06年うまれの♂…1号
09年うまれの♀…2号
11年うまれの♀…3号
14年うまれの♂…4号
そして7歳上のパパさんと暮らすmiyu☆です。
札幌で、ママとこどものための
実用的で可愛い布小物を制作・販売しています。

{DF05C6C5-34A3-4B68-8819-17DCC49714C5:01}

昨日、無事出展終了しました。
雪華も昨日をもちまして終了しました。
毎度同じ言葉に尽きますが
お越し下さった方
ありがとうございました☆


23日の時と比べたら
売り上げベースでは
全体的に落ち込み気味だったかな?
いやいやいや
売れなかったというよりは
売れ筋が全く違っていてびっくりです。
みんな健闘しました。
おつかれさまでしたー!


私は2日ともほとんどお店番せず
みんなに助けられて本当に感謝。 
最後の1時間程度だけ
雰囲気味わってきました。


最近はスランプなのか
作るものか決まっていても
気持ちが乗らないし
ミシンに向かえずにいました。


このままでいいのかなとか
いろんなこと悩んだし
旦那ともいっぱいケンカして。
更にはミシンが壊れてもう
自分はハンドメイドから離れた方が
いいんだなーなんて卑屈になってて
今まで組んだ出展スケジュールも
キャンセルしちゃおうかまで
思いつめていたけど


みんなの仲間みたいに思えたし
私でも役に立ててることが嬉しかったし
売り上げよりももっと大事な
収穫がありました。
それはいつも思うことだけど
いつもより身に沁みたというかね。


頑張って家事をして
子供4人旦那に頼んで
夕方出かけたんだけど
20時半頃に帰宅したら
4号が寝かしつけられてた
リビングの床で(笑)

{6BB1DBE0-CAAD-463F-BF96-AB3E5B0CFFBC:01}

率先して頑張って面倒見てくれた
1号よ、感謝感謝だよー