あんまり進んでないけど… | ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

06年うまれの♂…1号
09年うまれの♀…2号
11年うまれの♀…3号
14年うまれの♂…4号
そして7歳上のパパさんと暮らすmiyu☆です。
札幌で、ママとこどものための
実用的で可愛い布小物を制作・販売しています。

明日27日(火)も雪華に出展します!
少し売れたので
頑張って作らなきゃならないんですが
資材は調達してあるのに
なかなか作れずにいます…


4号が機嫌よく
1人で遊んでくれる時間は午前中だけ。
でも午前中は
モリモリ家事をこなしたり
用事を済ませなきゃならず。
午後からは幼稚園のお迎えと習い事
食事の支度やお風呂など
ノンストップで子供達に手がかかり
20時にみんな寝かしつけしたら
今度は後片付け、だよねー


4号もサクッと寝てくれたらいいのに
寝たと思ったらグズグズ。
日中なら泣かしておくけど
みんな寝た後だし
旦那はTV観てるから
私は必然的に4号から離れられず。


仕方なくお布団で
LINEやメール、blogの記事を書いたり
楽天で資材のチェックなど…


夜中も最近は3回~4回は起きるので
(4号が)
ここへきて産後すぐより深刻な寝不足。
なんだかいつでも欲求が満たされず
もやもやしっ放しですが


それでもちょっとした隙があれば
ミシンに向かってます。
本当酷い時は
ファスナー一本満足に縫えず
4号に泣き叫ばれておんぶです。
最近はおんぶしてもすぐ寝ないし
背中で暴れるので
おぶってミシンもできないの(泣)


はあーそれでもやはり
ミシンは癒しだし
手のかかる4号はじめ
子供達みんなかわいいし頑張ってるし
私の癒しですー。


タイトル通り
あんまり進んでないけど
マイペースに頑張ってますっ!
何個かは作ったのでまた載せますね。