新しいアトリエ出来ました♡ | *Thank you*

*Thank you*

( ᵕᴗᵕ )

 
 
 
 
いつも ありがとうございます♡
 
 
 
そして、もっかい!
ありがとうございます!!


カナヘイきらきら新しいアトリエ完成しましたーーっカナヘイうさぎカナヘイきらきら
 
 
{B661A4B9-138A-4580-AA22-5CED64977EC4}

 
もう、書きたいことが山ほどあって
どれからお伝えしたらいいか。。

 
お伝えしたいことたくさん!です
 
 
 

今日は少し長~くなります。
最後までお付き合いくだされば嬉しいですとびだすうさぎ2
 
 
 


 
今回のリフォームは、
 
小さなカフェみたいな
可愛いおうちの記事を見かけて
無料の資料がもらえるらしく。

リフォームの参考にしようかなー
くらいの気持ちで
請求したのが最初のきっかけです。

 
(もともとは2階の子ども部屋のプチリフォームしたかったのがきっかけです)
 

住宅会社の数も数多で、
どこに頼めばいいかさえ
わからない手探りの状態でした。



行き当たりバッタリで
見学ハウスにはいってみたり、
5社程度は、相談、見積もりに
当たってみてました。



資料請求したところは
どんなところか知らなかったとはいえ
おうちだけでなく、
ほんとにいろいろされてる
大きな住宅会社でした。



大きなおうちを建てている会社からしたら
リフォームなんて小さな仕事なんだろうな。と
思ってたけれど、
 
すっごい背の高いインパクトある
営業の方が、つながるピスケ
すっごくまた親切で、
丁寧にたくさん相談にのってくれて
たくさん考えて、アイディアを出してくださったり。
工夫や、提案をしてくださいました。
 
 
最初は営業だから
まぁ当然?とか
思ってたんですが…

ごめんなさい




ところが、
 
★私のしたいこと。
★出来ること。
★予算。
★プロの技。
 
いろいろな問題を、
ひとつひとつ!
ほんとにひとつひとつ。

真摯に対応。
解決していってくださいました。
 



 
なんと振り返ったら
うちに挨拶にきてくださったのが
2015年5月!!

!!おとどしです。
 
 
ざーっと1年7ヶ月の
お付き合いです。


 
 
私も簡単に可愛くて安く出来たら。
って。
考えてたプチリフォームでした。


それが終わったのも昨年7月くらいなのですが、


それまでも打ち合わせや
要望を何度も提案、見積もりして
くださいました。

毎回加古川から一時間かけて
つまらないことも相談に来てくれました。
 

新築でもこんなかかりませんよね?
 
 
それ以外の会社は
やっぱりありふれた
リフォームで、
相談しても
無理ですね。など
がっくり。なこと多くて
諦めなきゃかなー?とも。
途中思いました。


しかし、一社目の
資料請求したところは
 
営業の方も
現場監督さんには特に。
 
もう。どう感謝を伝えたらいいか
わからないくらい
よーくしてくださいました。


 
ネイルアトリエをするきっかけは
2階のリフォームで
監督さんがほんっとに住みたくなるよな
予算内で←ここ重要です!
本当に想像以上に可愛すぎる♡
娘の部屋とトイレを
プロデュースしてくださいました!
 

トイレなんて、
住みたいほど♡

{2ED55E9D-17F3-4517-BFFE-2296871EBD7B}
まだトイレが入る前です。
あの配菅をなくして
私の個室にしたいと思ったほどです(*´꒳`*)。



 
それがあって今回のリフォームに
繋がりました。
 
 
 
この監督さんとの出会いがなければ
 
多分。。きっとアトリエのリフォームはしてないだろうと思います。
 
 
予算がない中、悩みを打ち明けたら。
 
自信あります!!
アイデアがどんどん湧いて来てて、
予算内で
どこよりも絶対可愛いくします。と
おっしゃってくださり
任せよう!と決めました。
 
現場の方との信頼関係も厚く、
面倒な希望も
嫌な顔ひとつせず。
 
納得いくまで打ち合わせや
指示を丁寧にしてくれました。
 
 
また大工さんなどにも
ほんとに恵まれていたみたいです。






 
少しずつ紹介していきます♡
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
工事に関わってくださった方と
工事風景です。
 
 
 
 
{CAD55B16-1275-4D22-A840-8A0C57307AF8}
 
 
床貼りしてくれてます!
こちらが大工さん!!
 
今日もどこかでトントンしてるんだろな♬
 
いろいろ工夫してくださって
ほんとにちょっと言えば
10以上に伝わる大工さんでした!
 
いろいろなワガママも、
たくさん聞いてくださり
夢のニッチもつけてくださり!
幸せです!!
 
ニッチは工事の途中でお願いしたんです
 
 
 
 
 
 
{6393C1C1-7FC7-4912-8970-F74789004EF6}
 
 
 
 
 
 
こちらは左官屋さん
 
 
{6465E00E-6440-4605-A6C7-C39FFFB23016}
 
 
漆喰を塗ってくださってます。
 
私は二日ともネイルのお客様の対応でほとんど工事には
対応できなかったのですが
 
こんな風に。をきちんと伝えてた通りにレンガや漆喰を
仕上げてくださってました
 
 
 
{93EB5526-FE36-40EB-8A56-99D788CCD51B}
 
 
 
{AB7A900D-26B3-4B18-8D7F-B1A07CB34D08}
 
 
こちらは塗装してくださってます。
私も色を触ってるので、
いろいろ話しをお伺いするのも とても面白かったです。
 
 
半ば私も色を触ってるので
雰囲気やこだわりもあり
ワガママなこうしてほしい もう少し白はこんな白で・・
そこはもう少し青み寄りになど。
 
一生懸命聞いてくださいました。
ありがとうございます!
 
 
びっくりしたのは
なんど塗装やさん。
5色から塗装カラーを作るとか!!
あんぐりピスケカナヘイびっくりすごいです。
 
 
そして、
現場監督さんもちらっと写ってます。
 
 
 
 
 
{6A04D62F-7B8D-4110-99FB-96383E958E8A}
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえずの職人さんの入る工事終わりは
昨年の12月23日でした。
 
まるで
サンタクリスマスプレゼントプレゼントみたいでしたーーハート
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、いよいよ電気やさん。
 
 
{2C76F00E-0F98-4478-B922-BED3386FF402}

照明もいろいろ悩みに悩み。
ほんとに悩みました。
 
 
{2FAC50B5-4A8A-4EDA-B307-928A59195E3D}
 
照明は責任重大で
この雰囲気やネイルの作業のこともあって
本当に悩みに悩みました。
 
 
 
今見るとどれも、とても懐かしいなーハート
 
 
 
お正月を年はさんだので
工場も業者さんもストップしちゃったので
納期が遅れましたがsweat*
 
 
注文してた照明やエアコンや
ブラインドがつき
 
 
カナヘイきらきらつ!ついに!!
先日13日に完成しましたーーー。カナヘイきらきら
 
 
{4824A7C5-590A-46C8-8BC0-006A1104DE39}
 

 
 
こちらは夜の感じ✨
 
 
{0BCEA8B4-A6BB-4196-87B1-001F779506D1}
 
 
 
ほんとに想像以上に
前の風景が思い出せないほど
素敵すぎてカナヘイきらきらカナヘイきらきらびっくり!!でした。
 
 
ひとりで感激して涙が・・・大泣きうさぎ大泣きうさぎ
夢みたいだけど夢じゃない!みたいな。
ぽかーんとしてしまって。
 
想像以上の出来上がりになってて。
 
こうして現実に空間に立った時
 
感動を通り越して・・・
感無量でした大泣きうさぎ大泣きうさぎ
 
 
 
 
今回のリフォームは
昭和住宅さんはもちろん
現場監督さんにお任せして
本当に良かった。。ですカナヘイきらきら
 
 
現場監督さんが
ただただ。喜んでもらいたくてと
言ってくださいました。
 
めっちゃめちゃ
喜びましたよーーー大泣きうさぎ
 
 
創る。造る。作る。ツクル。
ほんとツクルものはおうちとネイルは違うけど
そこに集う人 つながる人 空間 時間 思い出や
笑顔をツクルことにつながるんだなー♡って
改めてその姿勢から教えていただきました。
ありがとうございました。
 
 
また細かいこだわりは少しずつ
UPします星
 
部屋ツクリもこれから
ぼちぼちしながら
そしてちょこっとしてる DIYもまた後日★
 
 
 
 そして、ご報告です



先日16日に初めてのお客様をお迎えしました♡
 
 
 またアップします❤️
 

 
 
気持ちだけで書いてるので
文の構成はぐちゃぐちゃですがsweat*
 
 
長文読んでくださり
ありがとうございました♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 昭和住宅のみなさん。
お客様。
応援してくれた友達。
そして、理解ある家族。

みんなみーんなに!!


 心から!!!!!
ありがとうございます◟́◞̀♥︎


 
 Nail Atelier❁ Candy and Candy

yucco